これは目の錯覚!? 柴咲コウが細いのか、それとも猫がデカいのか......

2月9日(土)10時0分 耳マン

天才タレント猫・ベーコンが柴咲コウにキス?

女優の柴咲コウが、2月8日に自身のInstagramを更新。岩合光昭監督の映画『ねことじいちゃん』で共演したタレント猫のベーコンとのツーショットをアップした……のだが、なんかちょっと、猫ちゃんデカくないですか?

柴咲は笑顔でベーコンを抱いた3枚の写真をInstagramに投稿。人間に負けじとベーコンはカメラ目線でしっかりと写真に収まっており、3枚では柴咲の頬にキスをするような仕草まで披露している。さ、さすがは一流のタレント猫だ。

View this post on Instagram

ベーコン♂4歳 #タレント猫 @nekojiimovie 2/22公開「ねことじいちゃん」主演 タマ役

柴咲コウ 𝕂𝕠 𝕊𝕙𝕚𝕓𝕒𝕤𝕒𝕜𝕚さん(@ko_shibasaki)がシェアした投稿 -

柴咲コウ Instagram

キジトラ模様のベーコンはアメリカンショートヘアの雄で、2月3日に4歳になったばかり。猫を題材としたドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』でおなじみの写真家・岩合光昭にオーディションで抜擢され、初監督映画の“主演”の座を射止めたという。注目したいのはベーコンのサイズ感。この写真を見ると柴咲と顔のサイズや胴回りのボリューム感があまり変わらず、かなり大きい猫に見えるのだが、少々太り気味なのだろうか? それとも、柴咲のスタイルがよすぎるだけなのだろうか?

「ベーコン、ちょっと場所代わってくれ」

体型の問題はさておき、1人と1匹の仲睦まじいラブラブ写真にファンは悶絶。「コウちゃんもベーコンも可愛すぎます」「カワイイをわかってるもの同士だニャ」「恋人かい〜」「どっちもめちゃ可愛い」「最高にいい写真」「ベーコンくんすっかりコウちゃんに懐いていますね」「ベーコンもコウちゃんのこと好きなんですね〜」といった感想のほか、「ベーコン、ちょっとだけその場所代わって」「猫にヤキモチ」「猫になりたいよ!」と率直にベーコンに嫉妬するコメントもちらほら。また、やはりベーコンのサイズについての指摘もあり、「ベーコンはコアラみたいな体型してるね」「ベーコン、顔、でか!」「細すぎて猫がでかくみえる」「やっぱデカいよね」「デカくね?」といった反応が数多く寄せられていた。

とても賢く人懐こい性格のアメリカンショートヘアだが、他の猫種と比べてもやや肥満になりやすい体質だという。果たしてベーコンは「名は体を表す」の勢いで巨大化してしまっているのか。あるいは、あくまでもタレント猫としての「役作り」の一環なのか。次の出演作での体型の変化に注目したい!

HEW

耳マン

「柴咲コウ」をもっと詳しく

「柴咲コウ」のニュース

「柴咲コウ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ