井浦新と北村匠海がバレンタインに大喧嘩…『にじいろカルテ』スピンオフ決定

2月9日(火)6時0分 マイナビニュース

俳優の井浦新北村匠海が出演する、テレビ朝日系ドラマ『にじいろカルテ』のスピンオフドラマ『にじいろカルテ 大乱闘バレンタイン編』が、配信プラットフォーム・TELASAで独占配信される。前編は11日の第4話放送終了後、後編は18日の第5話終了後に配信開始する。
本作は、井浦演じる外科医・朔と、北村演じる看護師・太陽が主人公となった配信限定のオリジナルストーリー。バレンタインデー当日、真空(高畑充希)からチョコレートをもらえるものだと期待し、朝からそわそわする朔と太陽だが、真空はそんな素振りも見せず検診に出かけてしまう。
取り残された2人は売り言葉に買い言葉でまさかの大喧嘩に発展し、太陽は寒空の中、診療所を飛び出して家出少年に。仲直りしたいが素直になれない2人に、意味不明な災難の数々が降りかかる。果たして朔と太陽は仲直りできるのか。そして真空からチョコレートをもらうことはできるのか。
高畑をはじめ、にじいろ商店の橙田雪乃・晴信夫婦を演じる安達祐実眞島秀和、虹ノ村役場職員の霧ケ谷桂とその妻・氷月を演じる光石研と西田尚美、そして同じく職員の緑川嵐を演じる水野美紀と、本編のキャストも多数登場する本作。しかし、北村が大ヒット韓国ドラマ『梨泰院クラス』風ドラマのモノマネに挑んだり、眞島と禁断のパジャマパーティーを行ったり、安達が突如不倫床ドンを披露したり、嫉妬の炎に怒り狂った眞島が豹変したりと、“キャラ崩壊”と言わんばかりの事件が次々と巻き起こる。
また、虹ノ村役場の面々と井浦が、日曜劇場のごとく生真面目に冬瓜と向き合い熱演を繰り広げるシーンも。さらには初のYouTuberにも挑戦。はちゃめちゃすぎる爆笑必至の豪華オリジナルドラマが完成した。
(C)テレビ朝日

マイナビニュース

「バレンタイン」をもっと詳しく

「バレンタイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ