巻き込まれる!?遠藤要の賭博謹慎であの“親友ジャニーズメンバー”に心配の声

2月10日(金)17時58分 アサ芸プラス

 2月10日発売の「FRIDAY」が、俳優・遠藤要の法律違反の賭博疑惑を報じた。これにより所属事務所は、遠藤を当面の間、謹慎処分にすることを発表している。

「事務所の発表によると、遠藤は法律違反の遊技場への出入りを認めたものの、初回入店時には法律違反の賭博ではない旨を店員に確認したうえで遊戯に興じたそうです。その後、再訪した際に金銭を賭ける行為を従業員から誘われ、違法店だと気が付き、すぐに退店したとのこと。しかし事務所側は、違法遊技場に入店した事実を重く受け止め、謹慎処分を決めたようです」(芸能記者)

 遠藤といえば近年は、俳優業以外にバラエティ番組へ出演することもあった。

 昨年は、特技であるバスケットを生かして「炎の体育会TV」(TBS系)に出演。その際に、あるジャニーズメンバーとの交友関係に触れ、話題になったという。

「『炎の体育会TV』に出演した際、遠藤は同番組の出演者であるKAT-TUN上田竜也と大親友であると公言。2人はプライベートでも交流があると明かしました。そのため、今回の報道後、ジャニーズファンからは『遠藤って上田くんと親友関係の人じゃん! 心配』『一緒に行ってないって信じてる』『変なことに巻き込まれませんように』と、違法店に同行していなかったかを心配する声が殺到することとなったのです」(テレビ誌記者)

 昨年、所属していたKAT-TUNが充電期間に入り、現在は運動神経の良さを生かしてバラエティ番組などで活躍している上田。今回、親友である遠藤の騒動によって、思わぬとばっちりを受けてしまったようだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ