山里亮太が暴露!アンガールズ田中は「車を買ってあげる」と交際相手を募集中?

2月10日(金)17時58分 アサ芸プラス

“攻めている番組作り”が注目されているNHK Eテレの各種番組の中でも、突出して称賛を浴びている新感覚トーク番組「ねほりんぱほりん」。雄モグラの人形「ねほりん」の声をお笑いコンビの南海キャンディーズ山里亮太が、雌モグラの人形「ぱほりん」の声をYOUが担当。ブタの人形の声を「ワケありゲスト」が担当し、モグラ2匹がブタの話を掘り下げる聞き手となって赤裸々トークを交わすのだが、体裁としては人形劇になっている番組だ。

 15年7月1日に「ねほりんはほりん」のタイトルでゲストに「プロ彼女」「没落社長」を招き、16年1月3日に「芸能スクープ記者」「カメラマン」をゲストに招いた特番が大好評を博し、10月からレギュラー放送されている。

「2月8日放送回では『地下アイドル後編』として女性地下アイドル3人をゲストに招き、ファンはお金にしか見えない、ファンと“枕”をするアイドルもいるなど、驚きのトークが展開されました。そんなゲストの明け透けトークに触発されたのか、山里は芸人仲間であるアンガールズ田中卓志が『今年はファンに手を出すと言っている』『俺と付き合ってくれれば車を買ってあげるからってファンに言って交際相手を募集するんだって』とまくし立てていました」(テレビ誌ライター)

 田中にとってはとんだとばっちりとなったようだ。

アサ芸プラス

「交際」をもっと詳しく

「交際」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ