本田翼「4カ月ぶりの動画」に囁かれる「川口春奈への対抗心」!

2月10日(月)17時58分 アサ芸プラス

 2月4日、本田翼が自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にアップした動画が大きな反響となっている。

 彼女が投稿したのは〈24万8千2百円を払う日の朝〉と題したメイク動画。今年からレギュラー出演中の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」の収録で敗れた日の朝の様子を紹介しているのだ。

 寝起きのすっぴん状態から出かけるまでの身支度を撮影しただけの動画だが、驚異的な美貌にアクセスが殺到。公開から1日足らずで200万回に迫る視聴数を獲得し、11万以上もの高評価を獲得している。

 約4カ月ぶりとなる本田の動画について「シンプルな内容ながら、テロップや音楽、効果音など非常に行き届いた編集が行われている。彼女の本気度合いが見て取れましたね」と語るのは芸能記者である。さらに続けてこう話す。

「現在ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)に出演し、女優活動が絶好調の本田ですが、今後YouTubeでの活動をさらに活発化するに違いないと思わせられる動画でした。それと同時に『あの女優』への激しい対抗心も感じましたね」

 本田が対抗心を抱く女優とは。

「先日、ユーチューバーデビューした川口春奈です。川口が2月2日に投稿した『里帰り動画』は公開から3日で270万再生の爆発的アクセス。彼女の人気ぶりに焦った本田が『本気の動画』を投稿したように見られるんですよ」(前出・芸能記者)

 YouTubeでの「超絶美女対決」に注目したい。

(牧マコト)

アサ芸プラス

「本田翼」をもっと詳しく

「本田翼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ