ファーストサマーウイカ、地元ぶらり旅も「全く歓迎されてない感じ…」

2月10日(月)12時0分 マイナビニュース

タレントのファーストサマーウイカが、あす11日に放送されるカンテレの情報バラエティ番組『よ〜いドン!』(毎週月〜金曜9:50〜 ※関西ローカル)で、地の大阪・京橋をぶらり旅する。

ウイカは、毎回とある駅を出発点にぶらり歩き、印象に残った方を“人間国宝さん”に認定し、関西で暮らす人々の魅力を紹介する「となりの人間国宝さん」のコーナーに参加。ウイカが“レジェンド”と崇拝する円広志と、京橋をぶらりする。

暴風雨の中、始まった今回のロケ。ウイカは「私の生まれ故郷の京橋なんですけど、全く歓迎されてない感じ(天気)で…」と、雲行きの怪しいオープニングとなったが、息ぴったりの円とウイカはそんな悪天候も感じさせず大盛り上がり。

まずは、50年続く老舗小料理屋を訪れる。常連に愛されるうなぎ丼を堪能し、大満足の様子。さらに居酒屋を訪れた2人は、なぜか剣道パフォーマンスを見学することに…。

ロケを終えたウイカは「小さいころから知っている力強くて頼もしい円さんと一緒に、私が生まれ育った京橋の街を歩けて本当にうれしかったです。京橋の良いところを再発見できて良かったなって思います。商店街の奥の方はあまり行ったことがなくて、改めて京橋に住む方々から地元ならではのお話を聞けたのは、すごくうれしかったです。こういう方々が京橋を盛り上げてくださっているんだなぁと発見がありました!」と楽しんだ様子。

また、ウイカが「一般の方とお話しするロケはほとんど初めてでした」と話すと、円は「へ〜!そうなの! その割には、好き勝手に自由にできてましたよ(笑)。ロケの才能あると思いますね」と、ウイカのロケぶりに太鼓判を押した。

マイナビニュース

「ファーストサマーウイカ」をもっと詳しく

「ファーストサマーウイカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ