Aぇ! group末澤誠也、デビュー後初「anan」ソロ表紙登場 “色気のNEWアイコン”が高貴な色気放つ
2025年2月10日(月)0時0分 モデルプレス
anan2435号通常版(2025年2月19日発売)表紙:末澤誠也(C)anan/マガジンハウス
◆末澤誠也、デビュー後初「anan」ソロ表紙
今号は「色気の法則。」特集。「ジェンダーレスな色気」「そのままの色気」「一本気な色気」と3つのテーマを立て、武骨さと儚さ、そして美しさを持ち合わせる末澤の色気の秘密に迫る。次世代を代表する色気のNEWアイコン・末澤の新たな魅力とその圧巻のオーラを届ける。
2024年5月のデビュー以降、グループとしての活動はもちろん、個人でもドラマやバラエティ番組に多数出演するなど、精力的に活躍の場を広げるAぇ! group。グループのメインボーカルとして、Aぇ! groupを牽引する末澤が、初アルバム「D.N.A」の発売翌日に、デビュー後初となる同誌ソロ表紙を飾る。
今回は特集テーマに合わせ、武骨でありながら、どこか儚げな美しさも持ち合わせる末澤の唯一無二の色気の秘密に迫るグラビア&インタビューを掲載。蝶を纏うジェンダーレスな色気、休日の彼氏感満載の自然体の色気、追い込まれたようなひりつく世界を写したハードボイルドな色気。多様な時代の色気の在り方を表現。末澤の惹き込まれる魅力を全方位から収めた、艶やかなショットの数々が収められている。
◆末澤誠也、ベッドルームで“そのままの色気”披露
今号では、多様化する色気の“いま”を表現する3つのシチュエーションを用意。まず初めに撮影したテーマは「そのままの色気」。グレーのスウェットの部屋着姿で、ベッドルームでくつろぐリラックスした表情から、自然と滲み出る色気を撮影した。「このカットは“恋人にしか見せない顔”をテーマに色気を切り取りたいです」と同誌編集部からテーマが伝えられると、すぐにこちらの意図を汲み取り、ベッドにゴロンと寝転がる末澤。レコードを選びながら歯磨きをしたり、メガネをかけてテレビを見たり、アコースティックギターを弾いたり、スウェットを脱いでTシャツに着替えたり。「最近、家でギターも触ってるし、現実にかなり近いかも」と思わず末澤から言葉が出るほど、まるでリアルな休日をのぞき見しているようなプライベート感溢れるショットが連発となった。
ただ末澤は1回起きたらベッドからは出て、ソファでゴロゴロする派だそう。撮影用にベッドの上にTシャツやリモコン、レコードなどさまざまな小道具が散らばっていたが「こんなにベッドの上に全部を集めるのは、アカンなぁ」と末澤からのツッコミが入ると、スタジオ内は大きな笑いに。ふとした笑顔から溢れるイノセントな色気と、Tシャツに着替える際にのぞく美しい肉体とのギャップも見どころとなっている。
◆末澤誠也、新たな魅力溢れるカット&クールな装いも
次に撮影したのは「ジェンダーレスな色気」。白シャツにコルセット風のベルトを合わせたオールホワイトの衣装に着替え、中性的な色気をテーマに撮影された。真っ白な衣装で、真っ白な壁の前に立つ末澤の神々しさ。「舞を踊るようなイメージでポージングを」とイメージが伝えられると、腕を広げたり、視線を遠くに向けたりと、次々に世界観を表現した。
より幻想的なイメージを表現するため、蝶の標本も用意。繊細な蝶の扱いに戸惑いながらも、指に蝶を這わせる憂いを帯びた佇まいは、末澤の新たな魅力を感じられる1枚に。さらに、彫刻に口づける瞬間をイメージした、アーティスティックなカットも撮影。まるで映画のワンシーンを切り取ったようなドラマティックなショットに仕上がった。“末澤誠也・第2章”の始まりを感じさせる新たな表現の数々となっている。
最後に撮影されたのは、オールブラックでまとめたクールな装い。“一本気な色気”をテーマに、先ほどまでの柔らかな雰囲気とは一転、黒布&コンクリート壁の前に立ち、どこか追い込まれたようなひりつくハードボイルドな世界観で撮影。夕日に照らされながら、ネクタイを外したり、トレンチコートを翻したり、大胆に髪をかきあげたりと、王道にして最強のオトナな色気を表現した。
彼の真骨頂ともいえる精悍なポージングの数々は、まさに“末澤劇場”。2024年に30歳を迎え、磨きがかかったその圧巻のオーラを余すところなく切り取った。三者三様の異なる魅力を放つ色気に、思う存分酔いしれることができる。
◆末澤誠也「色気=自信というのは絶対にある」
インタビューでは1stアルバム「D.N.A」の注目ポイントや、デビューを経て向き合う自身を取り巻く環境やパフォーマンスに対する想いの変化といった仕事に関する話はもちろん、末澤が考える“色気の正体”についてもたっぷりと聞いている。「色気=自信というのは絶対にあると思う」と語った上で、意外にも緊張しぃだという末澤がライブ前に自信を呼び起こすために行うこととは?
さらに、各メンバーに色気を感じる瞬間についても深掘り。末澤が目指したい“男らしい色気”を最も感じるのは?末澤はどのメンバーを挙げたのか。
◆「色気の法則。」特集、山崎育三郎・寺西拓人ら登場
今号は「色気の法則。」特集。今の時代、人々の心を掴む魅力的な人の共通点とは?私たちが焦がれ、惹かれ、引き付けられる艶やかさとは?現代において人を惹きつける色気について考察する内容となっている。
作家の一穂ミチ氏、ファーストサマーウイカ、映画監督の三木孝浩氏が語る現代色気論。森田想、工藤遥、寺西拓人ら注目の俳優たちをそれぞれの色気テーマで撮影したグラビア&インタビュー。そして「滲む色気を体感する」と題して色気を味わえる注目エンタメ作品のキャストにもフィーチャー。ミュージカル「昭和元禄落語心中」の山崎育三郎、明日海りお、古川雄大、舞台 「刀剣乱舞」の梅津瑞樹、田鶴翔吾、玉城裕規、加藤良輔、そしてドラマ「コスメ ティック・プレイラバー」の奥野壮&豊田裕大が登場する。
また、好評連載「Travis Japan カレンダーへの道」には松田元太が登場。話題席捲中の「timelesz PROJECT -AUDITION- DOCUMENTARY」も掲載される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】