尊い…名作BLアニメ「同級生」 AbemaTVバレンタイン特別企画として日本初配信決定!!!

2月10日(土)10時0分 おたくま経済新聞


 推しが尊すぎてリアルイベントにはあまり関心がないという人は意外に多いのではないでしょうか。筆者もあまりに関心がなさすぎて、近頃現実世界で騒がれている、2月14日の“チョコ配る日”は仕事のみの予定です!

 さて!そんなバレンタイン無関係派でも前のめりで興味をもつかもしれない名作BLアニメが2月14日に配信決定しました。劇場アニメーション作品「同級生」日本初配信が、AbemaTVのバレンタイン特別企画として実現します。

 アニメ「同級生」は、漫画家・中村明日美子が初めて手がけたBL作品であり、2016年に劇場アニメとして公開作品です。2015年にアニメ化が発表されると大きな話題をあつめ、2016年2月の公開の際には、全国30スクリーンという小規模スタートながら、初日2日間の週末ランキングでは初登場9位にランクイン。最終的に上映劇場が拡大され、累計14万人動員、興行収入は2.1億円を達成しています。



 監督に中村章子、キャラクターデザインに林明美、美術監督に中村千恵子、音楽に押尾コータローを迎え、メガネの優等生・佐条利人役を野島健児、同級生の草壁光役を神谷浩史が演じています。

 清らかで繊細な青春の息遣いを最高の布陣によって映像化した色々尊い作品。作品が終わるころにはその輝きのあまり、黙って手をあわせて拝んでしまうことでしょう……。筆者は劇場で拝みました。

 配信は、AbemaTV内にある2000年代のヒット作を24時間配信する「アニメ24チャンネル」にて、2018年2月14日(水)の12:00〜/17:00〜/24:00〜に行われ、放送後はAbemaビデオで24時間無料視聴が可能です。



(C)中村明日美子/茜新社・アニプレックス

おたくま経済新聞

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ