草彅剛、元SMAPメンバーへの思い語る「普通は断る...でも友情があったから」

2025年2月10日(月)15時35分 スポーツニッポン

 俳優・草彅剛(50)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、元SMAPメンバーへの思いを語る場面があった。

 1月9日放送のフジテレビ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」(木曜後10・00)で主演・香取慎吾と共演し、大きな話題を呼んだ草彅。ドラマでの共演は実に27年ぶりだったという。

 収録当時、主演を務める舞台「ヴェニスの商人」の公演もあったというが「日本青年館の公演が終わって、渋滞で1時間くらいかかって…“これは本当に友情出演だな”って。普通は断るけど、でも友情があったから」とハードスケジュールを振り返った。

 共演した感想については「いつもとちょっと違う感じなんだけど、その微妙な感じを楽しめたというか。凄くウェルカムで」といい、一言求められると「慎吾ちゃんは元気だから心配ないと思うんですけど、体調管理は気を付けて。温かいものを食べて乗り切ってもらいたいと思います。録画して見てるので!」とエールを送っていた。

スポーツニッポン

「草彅剛」をもっと詳しく

「草彅剛」のニュース

「草彅剛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ