モト冬樹 「毛根が死んだ」原因 でも...実は仮死状態だった!?「ビックリするくらい生えてきてる」

2025年2月10日(月)6時41分 スポーツニッポン

 タレントのモト冬樹(73)が9日に放送されたBSフジ「ハートフルTV『虫の知らせ』」(日曜深夜0・00〜)に出演。毛根が死んだ理由を振り返った。

 1972年に内田裕也が名付け親で当時人気を博した7人組ロックバンド「ローズマリー」のメンバーだったモト。メンバー全員が金髪だったが「まだその時代(金髪が)いないのよ。家に帰ってて恥ずかしくて」と嫌だったことを明かした。

 そのため「恥ずかしいから黒に染め直した」と黒髪に戻した。しかし「当時は技術が優れてないから、黒に染め直すと(髪が)めっちゃ痛む。そこで毛根が死んだんだよ」と現在の髪型になった原因を振り返った。

 だが、「諦めてない。まだ(毛を)生やそうとしている」と治験モニターをしていることを告白。すると「全くなかったツルツルのとこから生えてきてる」と成果が出ているとした。

 違いについては「自分にしかわからない」としながらも「ビックリするくらい生えてきてる」とした。また「俺、死んでると思っていた毛根が。そうしたら先生に聞いたら“仮死状態だったんです”って。なるほど!」とうれしそうに語った。

スポーツニッポン

「モト冬樹」をもっと詳しく

「モト冬樹」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ