西村知美が明かした「尿漏れの悩み」に多くの女性から感謝の声

2月11日(火)18時15分 アサジョ

 実は症状に悩んでいる女性が意外と多い尿漏れ。専用パッドを買うことに抵抗があり、病院に行く勇気も湧かず、ただ悩むばかりの日々を過ごしている人も少なくないという。

 そんな女性たちから大きく感謝されているのが西村知美だ。

 西村は1月20日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)に出演し、6年前から尿漏れに悩んでいることを告白。週に2〜3回の頻度で症状が出るようになり、いつ漏れるかわからないという不安から外出を控えるようにまでなったという。意を決して病院へ行くと「腹圧性尿失禁」と診断。骨盤低筋の緩みが原因で、咳やくしゃみなど、お腹に力が加わった時に症状が出るといい、とにかくトイレを見つけたら入る生活をしていると告白した。

「ネット上では『西村さん、言いにくいことを言ってくれてありがとう。私も病院に行ってきます』という声が続出しています。誰かに背中を押してもらえれば行動できるのに、あと1歩が踏み出せないと悩んでいた人々に、西村の告白は勇気を与えてくれたようです」(女性誌記者)

 高齢者に多い症状だと思われがちだが、実は成人女性の3人に1人が悩んでいるとされる尿漏れ。きちんとケアして心身ともに楽になってほしい。

アサジョ

「西村知美」をもっと詳しく

「西村知美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ