「ドラゴンボール」とコラボの木樽ジョッキ発売 飲み干した底に「四星球」が出現

2月11日(水)10時30分 J-CASTニュース

悟空の道着マークが彫刻

写真を拡大

   愛鷹製作所(東京都世田谷区)は2015年2月13日、人気漫画「ドラゴンボール」とコラボした「ドラゴンボール木樽ジョッキ」を発売する。

「悟空」、「亀仙人」、「ピッコロ」の3タイプ



   軽くて保冷性にも優れている国産杉を使用したオールハンドメイド製品。木樽の輪部分には樹脂を使い金属の質感を再現した。同じ模様のジョッキは2つないため「贈り物にも最適」だという。


   登場キャラクター「悟空」「亀仙人」「ピッコロ」が着ている道着の流派マーク「悟」「亀」「魔」が各ジョッキ正面に彫刻されている。ジョッキの底には秘宝「ドラゴンボール」がデザインされている。通常販売品の底面には星が4つの「四星球」が彫刻されているが、販売店によっては「一星球」から「七星球」までのモデルを予約注文することが出来る。


   カラーは「悟空」と「亀仙人」がオレンジで、「ピッコロ」のみ濃紺。


   サイズは存在感と飲みごたえが抜群の1リットルタイプ(7800円、税抜)と、コロンと丸みのある380ミリリットルタイプ(4800円、同)の2種類。

J-CASTニュース

「ドラゴンボール」をもっと詳しく

「ドラゴンボール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ