GACKT、急逝した松野莉奈さん追悼 「一人の将来を有望視された子が…本当に残念」

2月11日(土)10時40分 Techinsight

2016年7月「Girls Summer Festival by GirlsAward」での松野莉奈さん

写真を拡大

GACKTが9日更新したブログで、前日に18歳の若さで急逝したアイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんについて言及した。彼女の名を具体的に示していないが、「本当に残念でしょうがない」と志半ばでこの世を去った若い命を悼んでいる。

GACKTは2月9日のオフィシャルブログで、「こういう日もある。。。」とある海外で見舞われたアクシデントについて綴っている。文面の最後の部分で「一人の将来を有望視された子が、突然亡くなってしまった」と松野莉奈さんの死について触れているもようだ。

まだ18歳という若さでこの世を去った彼女に「本当に残念でしょうがない」と思いを吐露し、ファンに向けて「冥福を祈ろう」と呼びかけている。また「どんな1日でも大切な1日。この1日は、先に逝ってしまった者たちにとっての大切な未来なんだ」と記して、今自分たちが生きていられることに「感謝しよう」と記している。そして「先に逝ってしまった者たちのためにも、与えられた生を無駄にしちゃ行けない」というGACKTの言葉は、生きている者が心に刻んでおかなければならない戒めであろう。

2006年から各地の中学・高校の卒業式で、サプライズライブを開催しているGACKT。毎年、松野莉奈さんと同じような年齢の若者の希望が溢れた表情を見てきた彼にとって、今回の悲しいニュースは胸に迫るものがあったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「GACKT」をもっと詳しく

「GACKT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ