夢にまで出てきた!高橋メアリージュンの溢れんばかりの〝ラーメン愛〟

2月12日(水)10時0分 アサ芸Biz

高橋メアリージュン

写真を拡大

 2月7日発売の「フライデー」がモデルで女優の高橋メアリージュンをキャッチ。今年4月期のドラマ「行列の女神〜らーめん才遊記〜」(テレビ東京系)のロケ中だったが、高橋は隠れた〝ラーメン女子〟だった。

 漫画が原作の同ドラマは、女優の鈴木京香演じる人気ラーメン店の創業者兼フードコンサルティング会社のカリスマ社長が、苦境にあえぐラーメン店を次々と再生させていく物語。記事では、鈴木の部下役の女優・黒島結菜と高橋が並んで歩く姿を掲載。トレンチコートに身をまとい、颯爽と歩く姿はさすがモデルの高橋。凛とした雰囲気が伝わってきた。

 高橋の役どころはわからないが、プライベートではラーメンではなく、カフェ飯やイタリアンなど、おしゃれな食生活を送っているイメージが強い。だが、意外や意外、ラーメンが大好物のようだ。

 2019年1月29日放送のバラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に、高橋は妹でモデルの高橋ユウと出演。司会のダウンタウン・浜田雅功と3人で、京都で〝コロッケ巡り〟をしたが、高橋姉妹はロケ前の朝、なんと2人でラーメンを食べてきたとか。コロッケのハシゴをするというのにラーメンを食べるとは……。よほどのラーメン好きでなければなし得ない。

「ブログを見ても、高橋のラーメン好きが伝わってきます。時系列でいくつか追うと、09年5月5日の更新では、中学時代、地元のスーパーで『スガキヤ』のラーメンをよく食べていたことを明かしています。09年12月12日には、妹を有名ラーメン店に連れていったことを報告。どうやら、妹を何度もラーメン店に連れていっているようです。10年7月13日には、夢にまで出てきたほどラーメンが食べたいと告白。最近では19年12月2日、福岡で待望の屋台のラーメンを食べたことを報告しています。これほどラーメンが好きなら、ラーメンのドラマ出演は本人もテンションが上がったことでしょう」(芸能記者)

 ドラマだけでなく、ラーメンのCM依頼も来るかも?

(石田英明)

アサ芸Biz

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ