レーシングミクサポーターズの2019メンバーを発表。大型新人にアイドルコスチュームと今年も大注目

2月12日(火)17時53分 AUTOSPORT web

 2月10日、スーパーGT GT300クラスに参戦するGOODSMILE RACING&Team UKYOは、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2019[冬]の会場内で、2019年レーシングミクサポーターズをお披露目した。


“ファンとともに走るレーシングチーム”として、人気キャラクターの初音ミクを車体に描いたマシンでスーパーGTに参戦を始めて2019年で11年目を迎えるGOODSMILE RACING&Team UKYO。


 昨年の12月に都内で2019年の体制発表を行い、1月の東京オートサロンでは2019年モデルのカラーリングを公開。そして、2月10日にワンダーフェスティバル[冬]でチームを盛り上げるレーシングミクサポーターズを発表した。


 チームは毎年、『レーシングミク』として初音ミクを著名イラストレーターが描いているが、レーシングミク 2019 ver.はアイドルマスターシンデレラガールなどで活躍する杏仁豆腐さんが作画。


 今回発表された3人もそのイラストを再現したアイドルのようなキュートなレースクイーンコスチュームをまとって登場した。


 2019年のレーシングミクサポーターズは、チーム7年目となる荒井つかさ(あらいつかさ)さんと3年目となる宮越愛恵(みやこしまなえ)さんが継続。さらにレースクイーンデビューとなる月愛きらら(かぐあきらら)さんが加わった。


 月愛さんは、現在15歳で176㎝の高身長。さらに『SCRamBLE』というアイドルユニットでも活動している注目の大型新人だ。


 2013年からレーシングミクサポーターズを務める荒井さんは、「7年目ということで、慣れとかも出てしまう部分があるんですけど、フレッシュな新人も入ってきたので先輩としての立場でもチームに貢献したいと思います」


「チームはシリーズチャンピオン奪還を目指して2019年シーズンに挑むので、私たちレースクイーンもチームの個人スポンサーの皆様と一緒に応援していきたいです」と意気込みをコメント。


「チームに居ていいのかなと不安に思うこともありましたが、こうやって継続のお話しを頂けて、改めて自分の立場を見つめなおせますし、体制発表会の時はいつも初心に帰ってしっかり頑張ろうと思いますね。こんなに長く必要としてもらえることをとてもうれしく思います」と7年継続についても喜びをあらわにしている。

2019年もレーシングミクサポーターズとして活動する荒井つかささん
2019年もレーシングミクサポーターズとして活動する荒井つかささん


 今年のチームメイトについては、「まなちゅん(宮越さん)は、3年目なのでなにも心配いらないですし、信頼しているし尊敬もしていますね。仕事の取り組み方とか見習わなければならないこともいっぱいあって、今年も一緒に務めることができてうれしいです」


「きららちゃんは、さっそくネットでもすごい話題になっていますね(笑)。いろいろな意味でまっさらなので、チームメイトとしていろいろ教えていかなければならないこともあるのですが、お披露目会の時も自分から吸収していこうとしていて、一日通しても変わっているなというのがわかったので、これからがとても楽しみですね」


「私も高校生の時にレースクイーンデビューして、レースとかまったく知らない状態で入ってきたので、自分の経験を思い出して教えていきたいですね。昔の自分を見ているみたいです」と語った荒井さん。

ロングヘアーをバッサリ切って新シーズンに挑む宮越愛恵さん
ロングヘアーをバッサリ切って新シーズンに挑む宮越愛恵さん


レースクイーンデビューとなる15歳の月愛きららさん
レースクイーンデビューとなる15歳の月愛きららさん


 毎年注目されるレーシングミクサポーターズのレースクイーンコスチューム。杏仁豆腐さんが描いた今年の『レーシングミク』もかなりお気に入りのようだ。


「2019年はアイマスの杏仁豆腐さんが描いてくれて、アイドルみたいで可愛いです。いつもレーシングミクサポーターズのコスチュームは再現度が高いのですが、3Dにした時に再現できない部分もあったり変更したりもすることもあります。でも、今年はイラストのまま3Dにした感じで、再現度が本当に高い。細かいパーツもそっくりなので、そういう部分も注目して楽しんでもらいたいです」とコメントしている。


 ファンと共にチャンピオン奪還を目指すGOODSMILE RACING&Team UKYO。キュートなレースクイーン3人にも注目だ。


ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「メンバー」をもっと詳しく

「メンバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ