完全新作オンラインRPG『BLUE PROTOCOL』にてクローズドベータのテスター募集が開始。劇場アニメのような高品質グラフィックとマルチプレイが楽しめる本格アクション

2月12日(水)18時59分 電ファミニコゲーマー

 バンダイナムコオンラインは、バンダイナムコスタジオと共同開発中のPC向けオンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL』(ブループロトコル)にて、クローズドベータテスト(以下、CBT)の募集を2月12日(水)より開始したことを発表した。

 『BLUE PROTOCOL』は、劇場アニメのような美しいグラフィック表現と、オンラインゲームの特性を活かしたマルチプレイアクションを突き詰めた爽快なゲーム性が特長の完全新作オリジナルタイトル。

 2019年7月にはクローズドアルファテストが実施されたが、その後公式Twitterアカウントはおよそ7ヶ月の間沈黙を続けていた。そのため、本作を知る人の間では待望の続報となっている。今回実施されるクローズドベータテストでは、2019年7月に開催されたクローズドアルファテストで募集した定員(1万人)の5倍、5万人のテスターを募集している。

 実施目的は、今後の正式サービスを見据えた「調整のための調査」となっており、プレイデータの取得や、アンケートによる意見・要望のリスニングが行われる。取得されたデータは、よりよいゲーム開発の参考に利用される予定だ。

 また、2月13日(木)には、CBTで実装予定のコンテンツを中心とした最新情報を公開するライブ情報番組「ブルプロ通信」がYouTube LIveにて行われるので、興味があれば、チャンネル登録やリマインダー通知の設定をして続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

電ファミニコゲーマー

「オンライン」をもっと詳しく

「オンライン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ