加藤紗里、25歳なのか34歳なのか インスタで「年齢もごめん」と漏らす

2月12日(金)19時40分 J-CASTニュース

ブログなどでは年齢もネタに(画像は加藤紗里さんオフィシャルブログのスクリーンショット)

写真を拡大

狩野英孝さん(33)の二股疑惑で脚光を浴びたタレントの加藤紗里さんが、「年齢もごめん」として25歳と詐称をしていたかのような発言をインスタグラムでして、話題になっている。

加藤紗里さんは、今回の騒動で次々に大胆な発言をして注目を集め、2016年2月9日夜放送のテレ朝系バラエティ番組「ロンドンハーツ」では、狩野さんと2人そろって出演した。



1981年生まれの34歳とほのめかす?



加藤さんは、それまでのマスコミ取材などで、狩野さんからネックレスをもらったと明かし、タイで仕事中に狩野さんから呼び戻されたときは20万円を渡されたと発言していた。


ところが、番組では、狩野さんは、加藤さんにネックレスをあげたことはないと否定し、タイから呼び戻したときは10万円しか渡していないと話した。これに対し、加藤さんは、ネックレスは元彼からもらったと白状し、マスコミ取材への返答については「勝手になっちゃったんで、まあいいかって」とおどけてみせた。


次々に発覚した加藤さんのウソだが、今度は、年齢もそうなのではないかとネット上で取りざたされている。


加藤さんは、「年齢もごめん、本当は1981...」とインスタグラムでつぶやいていたからだ。もし1981年生まれだとしたら、34歳ということにもなる。


この発言を受けて、ウィキペディアでは、加藤さんのプロフィールが「34歳」と書き直され、されに元に戻されるなど荒れる事態になった。その容姿から勝手に推測したのか、「44歳」と一時書かれたときもあった。


加藤さん自身も、こうした騒ぎに反応し、11日のブログで年齢のことなどについて書き込んだ。



本人は詐称否定、事務所「分からない」



加藤紗里さんは、読者からのコメントに返信するという形で、「年齢詐称とか・・・今更、言われてもどうしようもなくな〜い?・・・紗里ってもう嘘つきって思われてるわけだし〜〜」などと煙に巻いた。しかし、「まぁでもそんな嘘ついてないよ正直〜〜〜」と年齢詐称は否定した。


また、加藤さんのウィキペディア項目が作られたことに感謝しながら、「自称芸能人とか自称タレントとか自称グラビアとか笑 他にもたくさん、ディスられてたんだけど〜・・・」と不満を漏らしていた。


ネット上では、加藤さんの本当の年齢について、様々な報告が上がっている。加藤さんが06年にミス日本のコンテストに出場したときには15歳とプロフィールで紹介されていたとして、25歳でいいのではないかとの指摘があった。一方、それは別人ではないかとの意見も出て、情報が錯綜している。


もっとも、加藤さんが「本当は1981...」と言ったのは、話題作りのためのジョークだった可能性はある。虚言癖があるのではないかとネット上で指摘されているが、どうなのだろうか。


加藤さんの所属事務所「01familia」に取材すると、年齢については雇うときに公的な書類で確認していないとし、「本人のことですので、こちらではよく分からないです」と答えた。

J-CASTニュース

「加藤紗里」をもっと詳しく

「加藤紗里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ