大泉洋、札幌開催の五輪マラソンに色気「関わりたい」

2月12日(水)23時45分 ナリナリドットコム

俳優の大泉洋(46歳)が、2月11日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ放送)に出演。札幌開催に変更となった東京五輪のマラソンに関わりたいと、意欲を見せた。

大泉はこの日、「札幌で(五輪の)マラソンが開催されるとなったら、どうですか、私、スタートの号令くらい撃っても良いんじゃないでしょうか。札幌となった今。どうです?」と色気を示すと、俳優・戸次重幸(46歳)は「どうですっていうのは?」と聞き返し、大泉は改めて「異論ございます?」と質問、戸次は即座に「ありますよ」と返答する。

しかし「でも、札幌ですよ? 札幌だったら私で良いんじゃないですか?」と食い下がる大泉に、戸次は間髪入れず「ダメですね」。それでも「そうですかなぇ。よーい、ドーン!くらいやってもいいと思いません?僕」「おめでとう、ってメダルくらいはかけてもイイんじゃない?」と続ける大泉に、表彰式は東京で、メダルかけるのは都知事との情報がもたらされる。

大泉は「何かちょっと関わりたいねぇ。札幌でマラソンやるってなったらね」と、どうしても何かをしたいようだが、戸次からの「水配ったら?給水ポイントでかいがいしく」「急いでお前、二輪の免許取ってさ、先導する。あれは目立つよ」といった提案があったものの、「華がない」「警察がやること」との理由で却下、大泉は「オレ出番ねぇじゃん!」「道民がそれ許す?札幌でマラソンやるのにオレ関わらないって」と不満顔だ。

そして、戸次から「(札幌開催のマラソンに相応しい人が)もっといると思うよ。松山千春さんとか」「北海道を代表するあなたの先輩なんていっぱいいるじゃないですか。GLAYさんとか」などの名前が出るが、大泉は「オレのよーい、ドン!が一番イイべさ」と譲らない。

結局、この話は答えがなく、大泉は番組の最後に「テレビをご覧の皆さんも、どうやったら僕が札幌のマラソンに関われるか、知恵を貸してください。お便り待ってます。僕に、マラソンのとき何をして欲しいか。教えてください」と笑顔で呼びかけた。

ナリナリドットコム

「五輪」をもっと詳しく

「五輪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ