ハナフサマユ、スペシャルドラマ『カラ恋 Season2』主題歌「プリンセスになって」の配信リリースが決定!

2023年2月11日(土)22時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



2022年3月にスペシャルドラマとしてABCテレビにて放送され、単発ドラマとしては異例の、見逃し配信で200万回越えの再生数を記録した「今夜、わたしはカラダで恋をする。」(通称:「カラ恋」)。放送終了後から同世代の女子を中心にSNS上では共感の声が沸き起こり、大きな話題を呼んだ。その注目作品のSeason2の放送が決定し、全4話のオムニバスドラマとして一つの作品をより色濃く描かれているドラマ作品となっている。更に、今回はABEMAとの連動放送が展開され、既に第1話/第2話が2月4日(土)からABEMA独占先行配信でスタートしており、第3話は2月11日(土)、第4話は2月18日(土)からABEMAにて随時配信が行われる。そして、ABCテレビでは2月25日(土)・26日(日)に2夜連続放送が行われる。(※第3話/第4話はABEMA配信のみでABCテレビでの放送はありません。)

早くもABEMAではドラマランキング第1位に輝いており、その注目度と期待度の高さを証明する結果となっているが、もう一つの注目となっているのがそのスペシャルドラマ「カラ恋 Season2」の主題歌である。前回同様に各話其々に用意されており、第1話/第3話は井上苑子が担当し、第2話/第4話の主題歌を担当したのが、前回も主題歌を書き下ろしで全話担当し一躍注目の女性シンガーソングライターとして脚光を浴びることとなったハナフサマユである。

2月4日のABEMA配信と同時に第2話の主題歌を務める「ボーイフレンド」の楽曲配信もスタートされたが、第4話の主題歌「プリンセスになって」の楽曲配信がABEMAでのドラマ配信日と同日の2月18日から行われることが発表され、そのDigital Singleのジャケット写真も同時に公開された。今回も各主題歌は各エピソードの内容に沿った全曲書き下ろし楽曲が務めることになっており、ドラマの世界観とリンクした歌詞とメロディーラインで物語を美しく彩っている。ドラマの主題歌にもぜひ注目してご覧になって頂きたい。

現在、ハナフサマユは昨年10月にリリースした1stアルバム『結晶』を携えての東名阪ツアーの真っ最中である。諸般の事情で初日の名古屋公演は残念ながら公演中止となってしまったが、地元で迎えた大阪公演(2月3日)は満員御礼の大盛況で、今の彼女の注目度の高さを物語る熱気溢れる公演であった。ツアーFINALは2月17日(日)に久しぶりとなる関東エリアでの単独ワンマン公演だ。『結晶』には前回のドラマ主題歌を務めた全3曲(「だらしない(episode1主題歌)」「アネモネの果て(episode2主題歌)」「Instinct(episode3主題歌)」)も収録されており、ライブでは今回の「カラ恋 Season2」の主題歌2曲も披露予定との事である。「プリンセスになって」はドラマ/楽曲の両方共に配信前日となるので、いち早く生歌で聴ける場となる。曲を聴いてからドラマを観るも良し、ドラマを観てから楽曲をじっくり聴くも良し。NEXTブレイクアーティストの一人として、ハナフサマユのライティングセンスとメロディーセンスをドラマと共に注目していただきたい。

■ドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』公式HP
https://www.asahi.co.jp/karakoi/

配信シングル「プリンセスになって」

2023年2月18日(土)

【ライブ情報】

『ハナフサマユ『結晶』リリースツアー「秒針」』
2月17日(金) 原宿RUIDO
OPEN18:15 / START19:30

OKMusic

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ