深田恭子がドラマの主題歌をピアノで演奏! 虜になる人が続出

2月12日(火)13時31分 おたくま経済新聞


 TBS系列で毎週火曜日22時から放送中の人気ドラマ、「初めて恋をした日に読む話」に主演している深田恭子さんが自身のインスタグラムでピアノを演奏している動画を投稿し、再生回数が140万回を超え、話題になっています。

 深田さんと言えば、4歳からピアノを習い、1999年には自身が作曲した2曲を含むピアノ演奏によるインストゥルメンタルのミニ・アルバム「Dear・・・」を発売。さらにフジテレビ系列で放送されていた「新・堂本兄弟」では「堂本ブラザーズバンド」の一員としてピアノを担当していたほどの腕前です。

 そんな深田さんですが、「スタジオに置いてあるピアノで主題歌のback numberさんのHAPPY BIRTHDAYを…」と、この日は「初めて恋をした日に読む話」の主題歌で、人気ロックバンドback numberが歌っている「HAPPY BIRTHDAY」を演奏。

 深田さんは「私はドラマ大恋愛も夢中で見ていたので今回主題歌がback numberさんだとお聞きした時には飛び跳ねて喜んでしまいました」と、back numberが自身の主演するドラマで主題歌を担当することになったことを大変喜んだようです。また、主題歌の「HAPPY BIRTHDAY」についても「恋の刹那が詰まっていて胸が苦しいけどあったかく優しい気持ちになれる…この曲がドラマでかかると胸がキュンとします」と、とても気に入っている様子。

 そして、自身の演奏については「ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見て頂けたら」「爪がかちゃかちゃすみません‼」と話す深田さんですが、この投稿にファンからは2000以上のコメントが殺到。「久しぶりに観れた〜♪堂本兄弟ぶりだ〜」「堂本兄弟で弾いてた以来に演奏拝見して嬉しかったです」と久しぶりの演奏姿を喜ぶ声や、「弾いてる横顔、姿美しい」「深キョンのピアノ癒される」など、その音色や深田さんの演奏している姿に、虜になった人が続出しています。

<出典・引用>

深田恭子さんInstagram(kyokofukada_official)

※画像は深田恭子さんInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「ピアノ」をもっと詳しく

「ピアノ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ