篠山輝信&雨宮萌果アナ 3・24挙式、ともに芸能一家 顔ぶれ華やかに

2月12日(火)5時8分 スポーツニッポン

タレントの篠山輝信

写真を拡大

 写真家篠山紀信氏(78)の次男で俳優の篠山輝信(あきのぶ=35)とNHK雨宮萌果アナウンサー(31)の挙式・披露宴が3月24日に都内のホテルで行われることが11日、分かった。2人はNHKの情報番組「あさイチ」で共演したことがきっかけで交際に発展。先月11日に婚姻届を提出していた。現在も同番組でリポーターとして共演している。

 式当日は、輝信の父・紀信氏と母親で元歌手の南沙織さん(64)が出席する予定。関係者は「2人そろって姿を見せるのは輝信さんがデビューした(06年の)舞台以来13年ぶりとなるのでは」と話している。雨宮アナも、母はベストセラー小説で映画化もされた「タイヨウのうた」の著者で知られる天川彩氏。妹は劇団員の雨宮あさひ(30)という芸能一家。式の出席者は華やかな顔ぶれになりそうだ。

 昨年末に2人の結婚が明らかになった際、紀信氏は雨宮アナについて「明るくてちゃんとしている人。いい人を見つけたなあと思う」と声を弾ませ、沙織さんとの相性もばっちりだと喜んでいた。輝信は婚姻届の提出を翌日に控えた先月10日、「お互いに助け合いながら、幸せで温かい家庭を築いていきたいと思います」とのコメントを発表していた。

 ◆篠山 輝信(しのやま・あきのぶ)1983年(昭58)12月10日生まれ、東京都出身の35歳。06年に玉川大学芸術学部を卒業し、舞台「ANGEL GATE—春の予感—」に出演。07年には映画「GSワンダーランド」に出演した。10年からNHK「あさイチ」でリポーターを務める。趣味はジョギング、和太鼓。身長1メートル67。

 ◆雨宮 萌果(あめみや・もえか)1987年(昭62)6月30日生まれ、兵庫県出身の31歳。法大卒業後、11年にNHKに入局。沖縄、福岡放送局を経て16年に東京勤務に。同年から「あさイチ」のリポーターを務める。大学時代は落語研究会に所属し、全国女性落語大会で優秀賞に輝く。趣味はカラオケと即興ダンス。

スポーツニッポン

「雨宮萌果」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「雨宮萌果」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ