モテるのは納得!よゐこ濱口が「モニタリング」で見せた南明奈への優しさとは

2月13日(木)10時14分 アサジョ

 2018年に結婚したよゐこ濱口優とタレントの南明奈が2月6日に放送された番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。南が仕掛け人となって濱口をモニタリングするのだが、そこで飛び出した彼の本音が“優しい”と称賛を浴びている。

「番組では『もしも妻アッキーナが1人で海外移住すると言い出したら濱口は賛成する?反対する?』という企画の元、南が濱口をカフェに呼び出しました。そこで、現在キックボクシングをしている南が、タイで5年間ムエタイの養成学校に入学して修行をしたいと切り出しました」(テレビ誌ライター)

 それを聞いた濱口は深刻な表情で「正直言うと、怪我したりとか…。命を落とすことまではないけど(中略)そこはむちゃくちゃ心配やけどな」「5年ってものをかける価値がそこにホンマにあるのか」と心配そうにコメント。しかし南は「私はタイでムエタイで1番になる。あとは優さんが『いいよ』って言ってくれるかどうか」と濱口に二択を迫った。濱口は「スゴイ寂しいよ」と言いながらも最終的に「1番になりたいとかってそういう思いが強くあるんだったら、それはホンマに全力で応援したい。でも命に関わるとか後遺症が残るような怪我になるとかってなったら、それはもう途中で諦めて欲しい」と妻の夢を後押ししながらも、最後まで彼女のことを心配している様子。ここでモニタリングは終了となった。濱口のこの対応に、ツイッターでは「濱口優さん、素敵すぎる…名前の通り優しい人やなぁ」「夢を追いかけることは否定せずに身体のことを気遣える 素敵な旦那さんだな」などといった言葉が寄せられた。

「結婚前から“モテる男”と言われ、女優の内田有紀藤崎奈々子、榎本加奈子など美女たちと浮き名を流してきた彼ですが、モテる秘訣はやはり“優しさ”にあるようです。芸人仲間の近藤春菜は、2018年5月に出演した自身のレギュラー番組『スッキリ』(日本テレビ系)で『彼は本当に優しくてジェントルマンであること、そしてどの女芸人に対しても平等で誰のことも傷つけない言動が素晴らしい』とベタ褒めして、南と結婚した濱口について『女芸人は濱口さんロスです!』とも断言していました」(女性誌記者)

 もはや濱口の優しさは折り紙付き。昨今、芸能ニュースは不貞騒動で盛り上がっているだけに、後は“モテすぎない”ことを祈りたい。

(窪田史朗)

アサジョ

「モニタリング」をもっと詳しく

「モニタリング」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ