4/10放送開始!『EDENS ZEROエデンズゼロ』青木志貴等3名が演じる追加キャラクター解禁!

2月13日(土)8時37分 JMAG NEWS

週刊少年マガジン連載、累計発行部数7000万部を超える『FAIRY TAIL』の真島ヒロ最新作『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』のテレビアニメ化!4月10日より日本テレビほかにて毎週土曜24時55分から放送予定。この度、第一弾キービジュアル、3名の追加キャラクター・キャスト情報を解禁します。

『EDENS ZEROエデンズゼロ』最新情報

第一弾キービジュアル解禁!!

2018年、週刊少年マガジン30号より連載を開始し、最新コミックス13巻が発売中の本作。夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ—)の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく!! まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まります…!!

昨年公開されたティザービジュアルに続く第一弾キービジュアルは、今にも戦闘できそうな体勢をとるシキを真ん中に、銃を構えるレベッカ、その近くには青猫のハッピー、そしてこの度解禁となる追加キャラクターのワイズ、ピーノ、ホムラが描かれ、さらに6人の後ろには銀河を翔ける宇宙海賊の艦長・エルシーやシキが目指し伝説の存在と語り継がれている女神・マザーの姿も見られる迫力と冒険感に溢れたビジュアルになりました。

追加キャラクター&キャスト3名解禁!

この度解禁となるキャラクターは主人公シキと一緒にエデンズゼロに乗り込み冒険をしていく仲間たち3名です。様々な機械を改造することを得意とするワイズ・シュタイナー役に手塚ヒロミチ、メモリーが破損している自分が何のために作られたのかも知らないEMピーノ役に井澤詩織、師匠を捜す美少女剣士、ホムラ・コウゲツ役を青木志貴、が追加メインキャストとして出演することが決定しました。

メインキャスト6名よりコメント到着しました!

シキ・グランベル役:寺島拓篤コメント

シキ役をつとめさせていただきます、寺島拓篤です。かつて真島先生の『FAIRY TAIL』にジャッカル役で出演させていただいた際に、ナツにボコボコにされて「これが主役の力か…!」と身をもって痛感しました。その経験を活かし、真島先生が描く新たな冒険、新たな仲間たちを引っ張っていけるよう、魂を込めて、最大の重力でシキを演じます!画面狭しと暴れ回る『EDENS ZERO』の仲間たちを楽しみに待っててください!

レベッカ・ブルーガーデン役:小松未可子コメント

レベッカ役を務めます、小松未可子です。『EDENS ZERO』の世界がいよいよアニメーションとなって動き出します!原作を読んで、キャラクター達の前向きな言葉にとても勇気付けられました。シキやレベッカ達、そしてこれから出会う沢山の魅力的な仲間達。一緒に宇宙を冒険出来るのが今からとても楽しみです。令和を駆け抜ける壮大なスペースファンタジー、ご期待ください!

ハッピー役:釘宮理恵コメント

『EDENS ZERO』でハッピー役を担当させていただきます、釘宮理恵です。私、、、一体どうやってこのハッピーを演じるのでしょうか!?実際に演じてみるまで、どうなるかわかりませんが、『EDENS ZERO』の世界観を思いっきり楽しみにいこうと、今からわくわくしています!どうぞよろしくお願いします!!

ワイズ・シュタイナー役:手塚ヒロミチコメント

手塚ヒロミチです。この度ワイズ・シュタイナー役を担当させて頂くことになりました!原作を読んでいた時からワイズかっこいいなぁ・・・と思っていたので、実際にワイズを演じさせて頂くことになり、大変嬉しく思います。

とても魅力的で素敵なワイズを声を通して皆さんにもっと好きになってもらえるように精一杯演じさせて頂きます!今から個性豊かな仲間達と冒険の旅に行けると思うとワクワクします!きっと楽しい冒険になることでしょう!いざ宇宙へ!

EMピーノ役:井澤詩織コメント

可愛い可愛いアンドロイド、ピーノを演じさせていただけること、とても嬉しく思っております。もっともっと沢山の方に愛していただけるように誠心誠意頑張ります!仲間も多く、賑やかな旅になりそうです。いざ、皆様と一緒に宇宙の大冒険へ!

ホムラ・コウゲツ役:青木志貴コメント

ホムラ役を務めさせていただきます、青木志貴です。原作を読んで、『EDENS ZERO』の世界で生きる人々の友情や家族のような強い絆にとても心打たれ、人見知りで人付き合いの下手な自分にとって、彼らがとても羨ましく思えたのを覚えています(笑)そして自分もこの作品に携わるクルーとして、精一杯ホムラを演じたいと思います!魅力的な世界観、キャラクター。アニメの世界でも遂に始まる彼らの冒険が、とにかく楽しみです!よろしくお願いします!

配信情報が解禁!

4月10日より日本テレビほかにて毎週土曜24時55分から放送が予定されており、動画配信サービスHuluでの配信が決定しました!Huluの配信は、4月10日より毎週土曜25時35分から各話配信となります。

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』

キャスト

シキ・グランベル:寺島拓篤
レベッカ・ブルーガーデン:小松未可子
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ・シュタイナー:手塚ヒロミチ
EMピーノ:井澤詩織
ホムラ・コウゲツ:青木志貴

スタッフ

総監督:石平信司
監督:鈴木勇士
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:迫由里香
音響監督:はたしょうニ
音響制作:マジックカプセル
音楽:平野義久
音楽制作:日本テレビ音楽
制 作:J.C.STAFF

放送

4月10日より日本テレビほかにて毎週土曜24時55分から

公式サイトhttps://edens-zero.net/
公式Twitter @EDENSZERO_PJ

『EDENS ZERO』とは

「RAVE」や「FAIRY TAIL」などの代表作をもつ真島ヒロ先生によるSF(スペースファンタジー)漫画。2018年より講談社「週刊少年マガジン」で連載開始。惑星グランベルで機械たちに育てられた唯一の人間の少年“シキ”と、そこに訪れた少女“レベッカ”が出会うことで、宇宙のどこかに存在し、願いを叶えてくれる“マザー”を探す旅に出る物語。数多くの個性的な惑星を舞台に、エーテルギアという特殊な力を使用し、冒険を行う。 2020年6月にテレビアニメ化を発表。

「EDENS ZERO」原作公式サイトhttps://shonenmagazine.com/special_page/edenszero-202006

©真島ヒロ/講談社・NTV

The post 4/10放送開始!『EDENS ZEROエデンズゼロ』青木志貴等3名が演じる追加キャラクター解禁!first appeared on JMAG NEWS.


JMAG NEWS

「ZERO」をもっと詳しく

「ZERO」のニュース

「ZERO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ