IZ*ONE、最新MVの元ネタは“ギリシャ神話”!? ファンの考察が話題に

2月13日(木)14時35分 KPOP monster

IZ*ONE チェ・イェナは全知全能の神?

日韓合同グローバル・ガールズグループ IZ*ONE(アイズワン)が、「女神コンセプト」に挑戦? 最新ミュージック・ビデオの内容をめぐり、興味深い推測が流れている。

2月17日に初フルアルバム「BLOOM*IZ」をリリースするIZ*ONEは12日、同作のタイトル曲「FIESTA」MVのティーザーを公開。どこかの国のお姫様のような、気品あふれる美しさを見せた彼女たちに、多くのファンが心を奪われた。

動画が称賛を浴びる一方、あるファンは、IZ*ONEメンバーは「FIESTA」MV内にて、ギリシャ神話に登場する“12神”になりきっているのではないかと考察。事実、「BLOOM*IZ」の撮影に潜入した舞台裏映像にて、宮脇咲良チャン・ウォニョン「女神」という単語を繰り返し使っていたという。

ENOZI Cam EP.44/YouTubeより

また、ティーザーにはメンバーが一堂に会するシーン(9秒頃〜)があるのだが、テーブル中央に座るチェ・イェナの背後には“空”が映っていることから、彼女たちがいる場所は、12神が住むとされる“オリュンポス山”ではないかと見ているようだ。

YouTubeより

ファンは“祝祭(=FIESTA)”でメンバーが女神に変身したと考えており、どのメンバーがどの神を表現しているのかについても推測している。例えば、あるファンはツイッター上に以下のように紹介している。

チェ・イェナ:ゼウス
チャン・ウォニョン:ヘーパイストス
アン・ユジン:ポセイドン
宮脇咲良:ヘルメース
カン・ヘウォン:アポローン
キム・ミンジュ:アプロディーテー
クォン・ウンビ:アテーナー
イ・チェヨン:アレース
矢吹奈子:デーメーテール
チョ・ユリ:ヘーラー
本田仁美:ディオニューソス
キム・チェウォン:アルテミス

はたしてこの考察は合っているのか? 真相が明らかになることを期待したい。

【動画】IZ*ONE「FIESTA」MVティーザー

KPOP monster

「ギリシャ」をもっと詳しく

「ギリシャ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ