「声出して笑った」「いい線いってる」誠子&粗品があの名作ドラマをパロディ

2月13日(水)11時52分 耳マン

誠子と粗品による爆笑必至の月9パロディ

2月12日、お笑いコンビ・尼神インターの誠子が自身のInstagramを更新。『M-1グランプリ2018』で優勝したお笑いコンビ・霜降り明星の粗品とともに、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の石原さとみ小栗旬を真似たツーショットをアップして、ファンの爆笑をさらっている。

View this post on Instagram

リッチマン、プアウーマン ♡

尼神インター 誠子さん(@seiko_1204)がシェアした投稿 -

誠子 Instagram

単体で見れば仲よしふたりによるセルフィーに過ぎないツーショットだが、誠子は「リッチマン、プアウーマン」とキャプションにひと言添えて2枚目の写真へ誘導。その2枚目が、まさしく2013年に放送された月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の石原さとみと小栗旬の画像だった。あらためて1枚目の写真を見返すと、笑顔の具合といい肩に頬を寄せるポーズといい、石原&小栗を意識しているのは明らか。どうやら「スプーンに映った小栗旬」というネタをもつ粗品のルックスを活かした、狙い撃ちのパロディ写真だったようだ。粗品の小栗旬はともかくとして、石原さとみを演じようと思った誠子の勇気がすごい……!?

クオリティは「中国の粗悪コピー品」?

半ば暴挙ともいえる(?)この投稿に対して、コメント欄には「声出して笑った」「スプーンに映った小栗旬さんと石原さとみさん!?」「めっちゃ笑ったごめん」「スプーンで歪みまくり」「あかん、めっちゃおもろいです」「これはほんとにやめてほしいw」と好意的な反応が続々と寄せられた。また、その再現度については「薄目で見れば似てる!」「いい線いってる」「中国の粗悪コピー品みたい」「惜しい感じもしなくはない」と一定の評価をする声もあった一方で、「遠からず、遠いです」「特に石原さとみが違う」「石原さとみちゃんと小栗旬君に謝って!笑」「しっかりとした、誠子と粗品や」といった冷静なツッコミも絶えなかった。

今回のようなネタ系から真剣にかわいい系の写真まで、なにかと評判を呼んでいる誠子のInstagram。次はどの女優をターゲットにハードコアなモノマネを披露してくれるのか、今後もぜひチェックしていきたい!

HEW

耳マン

「粗品」をもっと詳しく

「粗品」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ