ノブ&本田翼、ゴチ史上初Wピタリ賞「綾野剛さんのおかげ」「自腹返ってくる」

2月13日(木)21時34分 マイナビニュース

お笑いコンビ・千鳥のノブと女優の本田翼が、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56〜)の「ゴチになります!」で、史上初のWピタリ賞を達成した。

今季新メンバーの本田は、レギュラー最速タイとなる第3戦でのピタリ賞(これまでの記録は、「ゴチ20」のノブ)。そして、ノブは個人通算3度目の達成となる。

収録後、ノブは「自分の結婚記念日2月14日っていう、3回とも全部奥さんがらみなんです。パワーもってるというか、生き霊なんです。たしかに朝出てくるとき奥さんといつもよりちょっと濃厚なキスしたんですよ、これですね。実は、(ゲストの綾野)剛さんが、『いちごのやつだいぶ高いと聞いたことがあります』と言ったから『ロックチョコ』を注文するの止めたんです。だから(ピタリ賞は)剛さんのおかげなんです。ただ、100万円はあげられないんで、(綾野の)全作品見ます。積極的に告知します!」とコメント。

本田は「うれしいです! 初戦で負けて自腹で24万8,200円払ったんです。それが返ってくるのがうれしい。ゴチレースはリセットされるんですよね? ピタリ賞の100万円の使いみち、何にするか考えます」と喜びを語った。

また、メンバーの田中圭は「すごいですね、初戦と縁があるんですね! 1戦目負けるとピタリが出る。2人とも初戦負けてバレンタイン回で獲ったでしょ。ノブさんなんて2年連続バレンタイン回でしょ。ちょっと待ってくれよ! ゲストで来てくれたウチの剛をどうしてくれるんだよ。でも俺と剛は名前呼ばれるまで本気でピタリ賞かと思っていた。楽しかったよ」と感想。

一方、最下位となった綾野は「新たな歴史の始まりに立ち会えたことが素直にうれしいですし、感動しています。この長いゴチの歴史の中で“史上初”が起こった回のゲストとして、僕がごちそうさせていただけるなんて、こんな光栄なことはございません。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べていた。

マイナビニュース

「ノブ」をもっと詳しく

「ノブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ