江口のりこを別の女優と勘違いする視聴者続出

2月13日(火)11時21分 まいじつ


(C)Shutterstock



現在放送中の連続ドラマ『anone』(日本テレビ系)に出演中しているの女優の江口のりこが『しゃべくり007』(日本テレビ系)に初めてゲスト出演した。その際の赤裸々なトークが話題になっている。


【関連】 二階堂ふみ「クラブが好き」「不良が好みだった」に視聴者騒然 ほか


番組で江口は《映画・ドラマの出演本数は178本》と紹介されたが、本人は「結局、ちょっとぐらいしか出てないから、まとめたら4本ぐらい」と自虐的に発言していた。出演者の『ネプチューン』の名倉潤と出身が同じ兵庫県姫路市だということが判明しても、「あんまり好きじゃなかった。いい思い出が無い」とドライに語った。


江口はこれまでバラエティー番組に出演することがあまりなかったため、あらためてそのさばさばしたキャラクターに注目が集まったようだ。



あの朝ドラ女優と見間違えた人が続出


これからさらに人気が増しそうな江口だが、実はいままで女優の安藤サクラと見間違えていたという意見がツイッターで多く投稿されている。



《江口のりこと安藤サクラ似すぎて間違って覚えてた〜》

《こないだanoneに薄いメイクで黒髪を後ろにまとめただけで作業着の江口のりこが出てきたんだけど途中まで安藤サクラだと思って観てたよね (笑)》

《えっっしゃべくり出てるのずっと安藤サクラだと思ってた。安藤サクラが江口のりこってゆう役になりきって演技してるんだと本気で思ってた》

《江口のりこさんと安藤サクラさん似てるなーってググったらさらに混乱した》



インターネットで《江口のりこ》と検索したら、安藤サクラの写真がヒットしたり、あるいはその逆のケースも起きており、余計に誤解した人が多いようだ。


さらに江口が所属している劇団の東京乾電池は、安藤の義父である柄本明が座長という偶然もあるという。


安藤は今秋から朝の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)で主演することが決まっており、また、江口は『anone』のほか、『海月姫』(フジテレビ系)の2月19日放送分から出演予定となっている。


ふたりともテレビでの露出が増えてさらに混乱してしまうのか、それともそれぞれ知名度が上がって区別できる人が増えるようになるのか、今後が注目される。



【画像】


(C)Steve Heap / Shutterstock


まいじつ

「江口のりこ」をもっと詳しく

「江口のりこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ