スカイピース、「りぼん」初のテーマソング「Shall We Dance!!!」で人気マンガ「初×婚」とのコラボMV公開!

2月13日(土)11時26分 Rooftop

A写SS.jpg

YouTubeのチャンネル登録者数310万人超、中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuber音楽ユニット“スカイピース”が3/3に2nd Mini Album「ピースピース」をリリースするがその収録楽曲「Shall We Dance!!!」で「りぼん」で現在連載中の人気漫画「初×婚」とコラボレーションしたMVが公開となった。

同楽曲はうまく好きな子を誘えない気持ち、無謀な恋、自信のない恋に向かう気持ちを歌っており逆境に飛び込め!と聴いてくれた方の背中を押すことをテーマにしており、その世界観そのままに少女漫画のような展開と「初×婚」の象徴的なシーンが入り込み、サウンドと共に自然と踊りだしたくなるところをプロムパーティーとして表現。


これから迎える卒業シーズンにもぴったりな胸キュンMVとなっている。さらに劇中には「初×婚」作者の黒崎みのりによる描き下ろしイラストが多数使用されており、主人公の初と紺の世界ににスカイピースも入り込む演出となっている。劇中にも「漫画」をモチーフにした演出を散りばめられている様子もチェックしたい。

今回様々なコラボレーションにあたり、「りぼん」編集長の相田聡一は「「りぼん」という雑誌をもっと世の中に「バズらせ」たい!「りぼん」のテーマソングがSNSなどで盛り上がったらいいな…そんな思いを叶えてくれる存在として、小中学生に絶大な人気を誇るスカイピースのお2人が浮かび上がってきました。大活躍のお2人はいつもキラキラしていて、まるで少女まんがの登場人物かのよう!最高のコラボをさせていただき光栄です!」と語った。
又、MVのヒロイン役には登録者108万人の人気YouTuberのかすが友情出演し、ダンスのフリはTikTok120万人フォロワーのさくらが担当。

合計約540万人フォロワーのクリエイターのコラボレーションによる作品の拡がりとスカイピースの音楽活動がますます楽しみだ。

Shall We Dance!!!.jpg


Rooftop

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ