絶対音感を持つ"メロンアイドル"山口めろんって?

2月13日(水)6時30分 週プレNEWS


初心者向けのピアノ教則本を発売した、自称「メロンアイドル」の山口めろんちゃん

「本の宣伝のために今日はメロンビキニで出マスクメロン!」

そう語るのは「メロンが好きすぎて頭にメロンが実ってしまった」という自称"メロンアイドル"の山口めろん

日本大学藝術学部音楽学科を卒業した彼女は昨年、『芸能界特技王決定戦TEPPEN』(フジテレビ系)のピアノ部門で優勝。その腕前は折り紙付きだ。

2月9日には初心者向けのピアノ教則本『めろんと一緒にピアノをはじめろん』(シンコーミュージック)を出版した。

「昔、子供にピアノを教えるアルバイトをしていたんですが、完全になめられちゃって全然教えられなかったんです(笑)。いつかは、教えられるようになりたいです」

もともとメロンの魅力を広めるために活動してきた彼女だが、最近はファンから「メロン愛が薄れている」とも。

「ある番組のドッキリで楽屋で『正直、食べ物は何が好き?』って聞かれたときに『お肉』って言っちゃったんです(笑)。でもフルーツの中ではメロンが一番好きです!」

●教則本『めろんと一緒にピアノをはじめろん』
(シンコー・ミュージック 1600円+税

★2月17日(日)15時より神奈川・島村楽器川崎ルフロン店にてピアノ教則本の発売イベントを開催予定。詳細は山口めろん公式Twitterへ

取材・文/西山麻美 撮影/田中智久

週プレNEWS

「マスク」をもっと詳しく

「マスク」のニュース

「マスク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ