冬アニメ「防振り」第7話あらすじ&先行カット公開 クエストの挑戦が思いがけない展開に...

2月14日(金)22時21分 AbemaTIMES

 冬アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第7話のあらすじと先行カットが公開された。

 同アニメは、同名原作はシリーズ累計70万部突破、PV8000万PV超の人気作が原作。ステータスポイントを全て防御力に振ってしまったメイプルが、極振りの結果手にしたスキルは【絶対防御】。あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していくラスボス級の最強初心者が、仲間たちと楽しく冒険する様が描かれている。

▶本編:「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」
 

【あらすじ】

第7話「防御特化と強化。」
メイプルをマスターに置くギルド『楓の木』。ユイとマイのレベル上げに付き合って、メイプルはひたすらボスを狩り続ける。サリーたちもイベントに向けての準備に余念がない。久しぶりに一人になったメイプルは、とあるクエストに挑戦するが、思いがけない展開に。

【キャスト】

メイプル:本渡 楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美
ペイン:小野賢章
ドレッド:山崎たくみ
フレデリカ:竹達彩奈
ドラグ:神奈延年
ミィ:佐藤利奈
シン:山口勝平
マルクス:石田 彰
ミザリー:皆口裕子
ドラぞう:丹下 桜

公式サイト http://bofuri.jp
(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員

▶本編:【絶対防御】の主人公メイプル「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

AbemaTIMES

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ