元ももクロ有安杏果の25歳上恋人は「精神科医のモラルを踏み外した」か?

2月14日(木)9時59分 アサ芸プラス

 元ももいろクローバーZのメンバーで、現在はソロ活動をしている有安杏果の「熱愛」が、報じられたのは2月8日発売の「FRIDAY」。同誌によると、お相手は都内でメンタルクリニックを開業している48歳の精神科医で、有安とは25歳差だ。同誌は、2人が男性のマンションで一夜を過ごした様子を紹介し“半同棲状態”と報じた。

 有安は、この男性が代表を務める芸能事務所「アプリコット」に所属。自身のSNSで〈私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際させていただいています〉とこの医師と結婚前提の交際をしていると報告した。続けて〈医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります〉と明かした。

 これに対しネット上では「コントロールされてるんじゃないよね。ちょっとこわいんだけど」「仕事と恋愛は分けたほうが良さそうですが」「自分の娘くらいの年の患者に手を出すおじさんが彼氏とか正直気持ち悪いし。イメージは最悪」など、有安を案じる声が上がっている。この件について、精神科医が匿名を条件に答えてくれた。

「精神科医の治療を受けていくうちに、患者が恋心を抱くケースは少なくありません。けれども、自分の患者と恋愛関係になるのは禁忌事項。精神科医としてのモラルからすると、完全にアウトです」

 有安のSNSには“医師としてサポートしていただいた”と明文化されている以上、医師と患者の関係だったと見受けられる。この医師のモラルが今、問われている。

アサ芸プラス

「有安杏果」をもっと詳しく

「有安杏果」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ