花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?

2月14日(木)9時59分 アサ芸プラス

 今年に入り、元貴乃花親方河野景子の長男にしてタレント・靴職人の花田優一がテレビ各局から引っ張りだことなっている。

 年初から振り返るとまず、1月3日にフジテレビ系「キスマイ超BUSAIKU!?新春2時間半SP」(フジテレビ系)に出演したほか、9日には「バイキング」(フジ系)に生出演。さらに20日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にも出演し、最近では、2月8日には「ダウンタウンなう」(フジ系)に出演し、松本に「次から次へと問題が出てくるね」と聞かれ「大きなお世話だよ的な報道が多かった」と答えてみせる余裕もあった。いずれにせよ局をまたいで大忙しなのだ。

 そんな彼の人気ぶりについて「明らかにウラがありますよ」と指摘するのは広告代理店関係者である。続けてもらおう。

「何かと注目の“貴乃花ファミリー”の一員であることを踏まえても、優一本人は『顧客との納品トラブル』や『事務所からの解雇』『経歴詐称疑惑』といったダーティーな話題が先行している人物。現在の人気タレントのような扱いは異例中の異例なんです」

 一部では「母の景子さんがテレビ局に猛プッシュしている」との報道も出ているが、同関係者は「テレビ局サイドに『景子さんを巡る思惑』があるのでは」と語る。

「中でも古巣のフジにとっては、元貴乃花親方との離婚後、芸能界に本格復帰する景子さんを他局に取られたくないというのが本音なんです。そこで優一を厚遇することで彼女のご機嫌取りを行っていると見ることができる。今後、さらに“河野景子争奪戦”がヒートアップすれば、彼女を囲い込むために優一をレギュラー起用する可能性もあります」(前出・広告代理店関係者)

 となると、まだまだ彼の特別扱いは続きそうだ。

(白川健一)

アサ芸プラス

「花田優一」をもっと詳しく

「花田優一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ