八田亜矢子の妊娠報告でまたもネット上を混乱させたアノ女優とは?

2月14日(金)9時59分 アサ芸プラス

 タレントの八田亜矢子が2月10日、自身のブログを更新し、第1子妊娠を報告した。

 八田は〈既に安定期に入り、出産は初夏のころを予定しております。全てが初めてのことで期待と不安が半々ですが、体調を見ながらお仕事は続けていきたいと考えております〉と綴り、今後はマタニティライフなども投稿していきたいと抱負を語っている。

 八田は2004年にミス東大に輝き、在学中からニュース番組などに出演。卒業後は大学院に進学し、現在はセント・フォース所属のタレントとして活躍しており、13年に東大時代の同級生であった公立大医学生と結婚した。

 今回の報告にネット上では「おめでとうございます! 男女どっちかな?」「健康なお子さんが生まれるように祈ってます」「出産が待ち遠しいですね」など、ファンから喜びの声が上がったのだが、一方で、なぜか「高齢出産気をつけてくださいね」「第1子?2人目では?」といった混乱の声も出ている。

「どうやら09年に俳優の押尾学と結婚した女優の“矢田亜希子”と勘違いする人が続出しているようです。2人は比較的年齢も近く、名前が2字違い、読みも似ているので、昔からよく間違えられるのです。八田のほうが結婚を発表した時も、『え、矢田亜希子が再婚?』と勘違いした記者がいましたからね。本人たちにとっては迷惑な話でしょうが、今さら改名するほどの話でもありませんしね。おめでたい話題だったのがせめてもの救いでしょう(笑)」(芸能記者)

 八田の幸せの“おすそ分け”が、現在独身の矢田にも巡ってくることを期待しているファンも多そうだ。

(ケン高田)

アサ芸プラス

「八田亜矢子」をもっと詳しく

「八田亜矢子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ