櫻井孝宏の「既婚者疑惑」が思わぬ方向へ 声優のおもしろ話をイジリ倒すファンたち 

2月14日(水)12時30分 J-CASTニュース

(画像は「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」公式サイトより)

写真を拡大

男性声優の櫻井孝宏さんの「既婚者疑惑」が、生放送のラジオ番組での発言から浮上した。

人気のある男性声優の結婚・熱愛報道を受け、女性ファンの間で大いに話題になったのだが、インターネット上ではそれだけにとどまらなかった。「騒動」は何やら奇妙な方向に動いていったのだ。



鈴村健一の逸話並みに皆話して...」



2018年2月3日夜、ラジオ番組「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送)で、パーソナリティーの櫻井さんが「俺の嫁...の知り合いでも...」と既婚を匂わすような発言をしたことで、声優ファンに衝撃が走った。



櫻井さんは人気ゲーム「FINAL FANTASY VII」の主人公・クラウドを始め、人気アニメ「おそ松さん」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ダイヤのA」など多数の作品でメインキャラクターを演じている、売れっ子声優だ。



これまで公に結婚の発表はされていない櫻井さんの「既婚者疑惑」に、女性ファンはショックを受けている......と思いきや、


「個人的には『俺の嫁さん』って奥さんのこと呼ぶの滾(たぎ)るんだけど」

「正直、櫻井さんが既婚かも、って衝撃より、『俺の嫁(cv櫻井孝宏)』が聴けた衝撃の方がデカいんだけど」

など、SNS上には「発言に興奮した」ファンが多数見られる。



だがこの後、櫻井さんの話題から離れて別の現象を生み出した。声優がもっと交際や結婚報告を気軽にできるようになってほしいとの思いから投稿したと思われる、とあるユーザーのツイートが声優ファンの間に広がったのだ。



それは、


「もっと声優界もオープンになれば良いのにね...話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん...」

という語り口から、声優のおもしろエピソードを語るというもの。最後は「逸話並みに皆話して...」というフレーズで締めるのがお決まりで、その言葉通り、声優ファンがこぞってこのテンプレを使って自身の知っている声優の逸話を披露し合った。こんな具合だ。



「もっと声優界もオープンになれば良いのにね...話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん...奥さんが帰ってくる前にカレーを作ろうと張り切って圧力鍋で料理してたら鍋が爆発して壁中にカレーが飛び散り、それを拭いてる途中で奥さんが帰宅して何してんのって言われた鈴村健一の逸話並みに皆話して...」


「もっと声優界もオープンになれば良いのにね...話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん...一人暮らしを始めた中村が『一人暮らしやべえわ......寂しすぎる......』って話したら杉田が『しょうがねえな〜(ウキウキ』って週4日で泊まりに来て流石に『帰れよ』って中村がキレた逸話並みに皆話して...」


男性声優・畠山豪介さんも参戦



ウソかホントかわからない、さまざまな声優の逸話が飛び交う中、本物の声優もこのトレンドに乗っかった。



投稿者は洋画の吹き替えなどで活躍している男性声優・畠山豪介さん。



7日、畠山さんはツイッターに、


「もっと声優界もオープンになれば良いのにね...話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん...初めてのBLゲームの主役で音響監督に『全然出来てないよ! お尻で感じたこと無いの!?』と理不尽にキレられ心の中で『無ぇよ!!』と泣き叫びながら収録した俺の逸話並みに皆話して...」

と投稿。5万件を超える「いいね」がつく大反響を呼んだ。

J-CASTニュース

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ