竹内由恵アナ、インスタ投稿は「復帰」フラグ? テレ朝退職→静岡転居のはずが...

2月14日(金)20時22分 J-CASTニュース

竹内由恵さん(2010年撮影)

写真を拡大

2019年に退職した元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さん(34)について、局アナ時代からのファンがざわついている。

2020年2月10日、竹内さんは自身のインスタグラムに「最近は暇さえあればコーヒー巡りをしています」とのメッセージを添えつつ、1枚の写真を投稿。



「結婚することになりまして、東京を離れるんですけども」



カフェと思しき場所で、竹内さんが本を読んでいる様子を写したもので、添えられているメッセージの通り、竹内さんが読んでいる本はコーヒーに関する本。また、店内には所狭しとコーヒー関連のグッズが並び、いかにもこだわりのお店といった雰囲気を醸し出している。



併せて竹内さんはメッセージ欄に「#ついにきた#行きたかったとこ #清澄白河」といったハッシュタグを表記しているが、ファンがざわついているのは「#清澄白河」についてだ。



カフェでゆったりと過ごす竹内さんの姿を写した実に優雅な写真だが、この1枚に対してはネット掲示板を中心に驚きが拡散。あるユーザーは「あれ?東京にいますね」と指摘しているほか、別のユーザーは「旦那の仕事の関係で静岡に住んでるんだっけ」と、具体的な都道府県名を挙げつつ疑問を呈している。



というのも、竹内さんは2019年にテレビ朝日を退職する際、最後の出演番組となった9月27日の「報道ステーション」で、「結婚することになりまして、東京を離れるんですけども、この仕事を続けることが難しくなってしまって」と、東京都から引っ越す意向を明かしていたのだ。また、同月には「週刊大衆」が、竹内さんが静岡県に転居すると報じており、ファンの間では竹内さんが引っ越すのは既定路線と考えられていたのだ。



もちろん、都内のカフェに来ていたからといって、竹内さんが東京で暮らしていると決まったわけではない。単に旅行や所用で、一時的に上京しただけと考えるのが、むしろ普通だろう。とはいえ、この投稿にざわめきが広がったのは、必ずしも理由がないこととは言えない。



あの週刊実話が「4月復帰」説を!



ファンの間で広がる疑問だが、その原因となったとも考えられるのが、2020年1月に「週刊実話」が掲載した「元テレビ朝日の人気アナ・竹内由恵が"4月復帰"へ向け着々か」という記事だ。



同記事では事情通の話として、竹内さんが女子アナとして復帰することへの意欲を見せているとした上で、引っ越し先は東京に通勤できる範囲の場所であると報道。「日の当たるところに返り咲きたいでしょう。芸能人が一度スポットライトを浴びたら辞められないのと同じ」と、竹内さんの復帰を予想しているのだ。



「週刊実話」の予想同様、ネット上にも「やっぱり出たがり屋さんなのかね」「常に注目されてたいのかな」といった、竹内さんが復帰への意欲を溜めん混んでいるのではないかとする声や、「そのうちフリーでしれっと復帰しそう」「フリーで復帰フラグだな」と、実際に復帰するのではないかとする声は多い。これらの予想の通り、竹内さんが女子アナとして復帰する日が、もしかしたら近づいているのかもしれない。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「竹内由恵」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「竹内由恵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ