石田ゆり子、水を飲むのが「下手」すぎる愛猫を動画に

2月14日(金)12時59分 J-CASTニュース

石田さんのインスタグラムより

写真を拡大

女優の石田ゆり子さんが、愛猫「ハニオ」くんについてうまく水を飲めていなかったことを明かした。

石田さんは現在、茶トラのハニオくんのほか、「タビ」「はっち」「みっつ」と4匹の猫と、「雪」というゴールデンレトリバーの愛犬と一緒に暮らしている。


「驚きの結果におののいております」


石田さんは2020年2月14日にペット専用のインスタグラムアカウントを更新し、ハニオくんが蛇口から水を飲んでいる動画を披露。


「水を飲む猫の舌の動きを観察しようと、スローで撮影」

というコメント通り、動画はスロー再生となっていたが、ハニオくんは蛇口の手前でペロペロと舌を出したり、蛇口を舐めているだけで水にはまったく触れておらず。石田さんは、


「結論」

「ハニオ、水が飲めていませんでした」

とハニオくんがまったく水を飲めていなかったことが分かったことを明かした。


これに石田さんは、「驚きの結果におののいております」とこれまで蛇口から水を飲んでいると思っていた愛猫が飲めていなかったことに驚いたことを明かしていた。


このポストにハニオくんの兄妹猫「メイ」ちゃんを引き取って育ってている石田さんの親友の板谷由夏さんは、


「ずえんずえん、飲めてない!!!!!?」

と驚愕していたが、自身のインスタグラムを更新し、「お水の飲みかたは、これです」「ハニくん、お水、飲んでる?」とコメントしつつ、メイちゃんが蛇口から上手に水を飲んでいる様子を映したスロー動画をアップ。石田さんはこれに、


「メイ、すごい。百点満点」

と感動をつづっていた。



J-CASTニュース

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ