実は兄弟姉妹の韓流スター7選!俳優・女優・K-POPアイドルなど!

2月13日(木)12時0分 K-board

俳優・K-POPアイドルなど、意外と知らない韓流スター同士の兄弟や姉妹をご紹介します。「この有名人、あの有名人と家族なの!?」と驚くような、特に意外性の強い兄弟姉妹をまとめてみましたよ。

俳優・女優同士の兄弟姉妹4選!

① 姉 キム・テヒ& 弟 イ・ワン

キム・テヒは、2003年放送のチェ・ジウ&クォン・サンウ主演ドラマ『天国の階段』で悪女ハン・ユリを演じて有名になり、その後、2009年にはイ・ビョンホン主演のスパイ推理ドラマ『IRIS-アイリス-』、2011年にはソン・スンホン共演のラブコメディ『マイ・プリンセス』と立て続けにヒロインに抜擢される人気女優になりました。

俳優イ・ワンこと本名キム・ヒョンスは、キム・テヒの実の弟です。姉キム・テヒがドラマ『天国の階段』に出演していた頃、財布に入れていた弟イ・ワンの写真が監督の目に留まり、姉が演じたハン・ユリの兄ハン・テファの少年期役で俳優デビューしました。

② 姉 オム・ジョンファ & 弟 オム・テウン

歌手で女優のオム・ジョンファは「韓国のマドンナ」「韓国歌謡界の女王」と言われて人気を博しました。2002年以降は、ほぼ毎年のようにドラマや映画に立て続けに出演し、2013年公開映画『悪魔は誰だ』では誘拐事件で子供を失った女性を演じ、大鐘賞の主演女優賞に輝きました。近年では、大人のラブコメディドラマ『魔女の恋愛』で主演を務め、旬な俳優パク・ソジュンと共演しています。

オム・ジョンファの実の弟は、俳優オム・テウンです。1997年の映画『あきれた男たち』でデビューし、2005年のドラマ『復活』でソ・ハウン(ユ・ガンヒョク)/ユ・シンヒョク役を演じ、KBS演技大賞の優秀男優演技賞及びベストカップル賞を受賞しました。その後もドラマ『魔王』や時代劇ドラマ『善徳女王』など、現代劇・時代劇問わず活躍しています。

姉ジョンファは、大学へ行かずカフェでアルバイトをし、その後女優として成功し、弟テウンに大学へ行かせました。

③ 姉 チェリム & 弟 パク・ユンジェ

女優チェリムは、2000年のドラマ『イヴのすべて』でチャン・ドンゴンに恋するチン・ソンミを演じ、最高視聴率45%越えの大ヒットを飛ばしました。2010年には、ドラマ『オー!マイレディ』で主演を務め、男性アイドルグループSUPERJUNIORパク・シウォンと共演しました。

チェリムの弟は、俳優パク・ユンジェです。ユンジェは、2002年の映画『海岸線』で俳優デビューし、2011年にドラマ『不屈の嫁』タトゥーウ役でMBCドラマ大賞の連続ドラマ部門男新人賞を受賞。その後も2013にSBS演技大賞の長編ドラマ部門男優秀演技賞、2018年にKBS演技大賞の連続ドラマ部門男優秀演技賞を受賞するなど、主演も多く務める実力派として活躍しています。

ユンジェはデビュー当時、既に有名だった姉チェリムの七光りになりたくないと、姉弟であることを隠して俳優活動をしていました。

④ 兄 チャン・ソンウォン & 妹 チャン・ナラ

女優チャン・ナラは、小学5年の頃に俳優である父が演出する舞台に出演したことで役者を目指すようになりました。2001年にドラマ『ニュー・ノンストップ』で女優デビューし、同年に歌手としても新人賞を受賞し注目されます。その後多くのドラマでヒロインを務め、2014年『運命のように君を愛してる』ではチャン・ヒョクと共演しました。

この投稿をInstagramで見る

장나라(@nara0318)がシェアした投稿 -

ナラの実の兄は、俳優のチャン・ソンウォンです。2004年のドラマ『花よりも美しく』ジョンヒョン役、2015年のドラマ『君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書』ポン・ウジン役、2017年のドラマ『私がヒロイン!〜宿敵のビョル姉妹〜』チャン・デプン役、2019年のドラマ『王になった男』チョンセン役などで活躍しています。

二人とも童顔で、男女の兄妹にも関わらず、目元や口元、表情などよく似ています。

役者とK-POPアイドル歌手の兄弟姉妹3選!

① 姉 チェ・スジン & 妹 少女時代スヨン

スヨンは、日本でも人気の女性K-POPアイドルグループ少女時代のメンバーであり、デビュー当時からドラマに出演するなど女優しても活躍しています。2016年のドラマ『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜』ではヒロインを務め、人気俳優兼歌手ソ・イングクと共演しています。

この投稿をInstagramで見る

Sooyoung Choi(@sooyoungchoi)がシェアした投稿 -

スヨンの姉チェ・スジンは、妹と共に歌手を目指していましたが、妹が先に歌手デビューし、スジンはミュージカル女優になりました。現在では声優としても活躍しています。

② 兄 トン・ヒョンべ & 弟 BIGBANGテヤン(SOL)

2006年に韓国でデビューした男性アイドルグループBIGBANGは、2009年に日本でもデビューし、男らしいルックスとパフォーマンスで人気を博し「King Of K-POP」とまで呼ばれる人気アーティストとなりました。そのメンバーの一人であるSOLは、ソロ・アーティストでもか活躍する実力派です。

この投稿をInstagramで見る

동현배 DONG HYUNBAE(@___hyunbae___)がシェアした投稿 -

BIGBANソルの本名はトン・ヨンべ。5歳上の兄は俳優として活動するトン・ヒョンべです。小中学校で生徒会長を務め、成績も優秀だった優等生で、高校生になり進学校に入ると、勉強よりもバンド部のボーカリストとして人気になります。バンド活動の指導者から薦められて、演劇映画科に転科できる大学に入学しました。

2007年に短編映画で俳優デビューし、近年では、アイドルを目指す若者と過去から来たトップアイドルが共同生活をするドラマ『最高の一発〜時空を超えて〜』に主人公と自宅に居候する練習生ドリルを演じ、主演ユン・シユンや本作出世作となったASTROチャ・ウヌらと共演しています。

この投稿をInstagramで見る

동현배 DONG HYUNBAE(@___hyunbae___)がシェアした投稿 -

③ 姉 コン・スンヨン & 妹 TWICEジョンヨン

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -

韓国の女性アイドルグループTWICEは、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人組グループで、2015年のデビューから常にトップクラスの人気を誇ります。そんなTWICEのリードボーカルを担当するジョンヨンは、近年披露したショートカット姿が「可愛い!」と称賛されています。

この投稿をInstagramで見る

공승연(@0seungyeon)がシェアした投稿 -

ジョンヨンの姉は、女優コン・スンヨンです。スンヨンもかつては練習生で歌手を目指していたことがあります。女優としては、時代劇『六龍が飛ぶ』ではユ・アイン演じる主人公の妻で後の元敬王后となるミン・ダギョンを演じたほか、ドラマ『マスター・ククスの神』では絶対嗅覚の持ち主キム・ダヘ役、ドラマ『内省的なボス』ウン・イス役などでも知られています。

この投稿をInstagramで見る

공승연(@0seungyeon)がシェアした投稿 -

二人は仲良し姉妹で、姉スンヨンのインスタグラムには妹との2ショット写真が多く投稿されています。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

Jessica Jung(@jessica.syj)がシェアした投稿 -

他にも、俳優イ・ビョンホンの妹で、ミス・コリア出身モデル兼タレントのイ・ウンヒ、K-POPアイドル元少女時代ジェシカとf(x)クリスタルなど、実は兄弟姉妹も芸能人というスターは多いです。双子ならば分かりやすいこともありますが、役者と歌手だったり男女の兄妹だとなかなか気づけないことも多いです。言われてみれば、顔のパーツが似ていたり、笑い方がそっくりだったり、家族ならではの接点があって面白いですよね。

K-board

「姉妹」をもっと詳しく

「姉妹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ