田村厚労大臣の愛娘、TBS・田村真子アナ。新番組『ラヴィット!』サブMC抜擢に不安視する声

2月14日(日)6時10分 週プレNEWS


1996年2月3日生まれ、三重県出身。上智大学文学部新聞学科卒業後、2018年にTBSに入社。現在は『ひるおび!』『ゴゴスマ』などを担当している
TBS系の情報番組『グッとラック!』が3月末で打ち切りになるのに伴い、後番組『ラヴィット!』のサブMCに入社3年目の田村真子アナが起用されることが発表された。TBS局員が話す。

「2018年入社組は、局内で黄金世代といわれるほどの当たり年。"TBSのカトパン"こと良原安美(あみ)アナは『Nスタ』でニュースプレゼンターを務め、宇賀神(うがじん)メグアナは『Nスタ』の日曜メインキャスターを担当。

田村真子アナもゴールデン番組『クイズ!THE違和感』などのアシスタントを任されるなど、そろって台頭してきています」

なかでも入社時から注目されていたのが田村アナだった。

「父親が田村憲久(のりひさ)厚生労働大臣というスーパーお嬢さま。それだけに、彼女が入社した当時は、どう扱っていいのかわからないスタッフも少なくありませんでした。

けど、実際は気取った様子もなく、サバサバした性格。ヒールではなく、スニーカーで出社することも多い」(TBS関係者)

今回の抜擢(ばってき)に際し、局内では不安視する声も......。

「これまでバラエティを中心に活躍してきたので、タッグを組む麒麟の川島明さんとの相性は抜群。進行能力も高いので、そこは何も心配はありません。

ただ、番組で取り扱うのが、おトク情報など庶民的なものが中心。果たして、彼女が同じ目線に立てるのか......。ピントのズレたコメントをすれば、叩かれかねませんからね」(前出・局員)

どんな番組になるのか、いろいろな意味で楽しみにしたいところだ。


週プレNEWS

「ラヴィット」をもっと詳しく

「ラヴィット」のニュース

「ラヴィット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ