初日特選も15万車券!中本匠栄が勝利「僕らしい走りで決勝へ」/小倉・小倉濱田翁カップ

2月15日(土)7時0分 AbemaTIMES

<小倉競輪場: 第2回小倉濱田翁カップ>◇G3◇12R S級初特選◇14日   

 小川勇介(福岡)、北津留翼(福岡)、中本匠栄(熊本)の九州ラインと単騎の佐々木豪(愛媛)が人気を集めていた初日特選。残り1周、佐々木が後方から捲ってくるも、中本がブロックしながら捲りで先頭に立ち、勝利を飾った。2着には大外から捲ってきた松坂洋平(神奈川)が。3着には46歳のベテラン武田豊樹(茨城)が入った。

 3連単は7-9-3。363番人気の15万5100円。2車単は62番人気、2万5960円。3本目となるW万車券の決着で波乱続きの初日を終えた。

▶映像:中本匠栄の捲り! 3連単は15万車券に 

 初日勝利を飾った中本は、「もうちょっと動きがあるかと思ったら、意外と単調(な展開)でソワソワしてしまいました。(バンクは)ドームだけあっては軽いですね。1着取れているので、調子は悪くないと思います。(最近調子が良いのは)少しでも上に行きたいという想いですかね。明日も僕らしい走りをして、3着までに入って決勝走れるよう頑張ります」と、手応えを家事ていた。

 G1直後ということもあり、SS級不在となった今節。激戦必至だけに、2日目以降も高配当に期待だ。
AbemaTV/競輪チャンネルより)

▶映像:3連単15万車券が飛び出した12R(6時間30分ごろ〜)

▶情報:中本匠栄が出場する小倉競輪2日目・10Rの出走表

AbemaTIMES

「競輪」をもっと詳しく

「競輪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ