『ニル・アドミラリの天秤』アニメキービジュアル公開! 緑川光さんほか追加声優陣も発表に

2月15日(木)18時0分 アニメイトタイムズ

2016年4月に発売されたオトメイトの人気恋愛アドベンチャーゲーム「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」を原作とするTVアニメ「ニル・アドミラリの天秤」が2018年4月より放送開始。そのキービジュアルが公開となりました! これまでのティザービジュアルとは打って変わり、ステンドグラスの欠片が散らばる空間にメインキャラクター6名が佇む、情緒あるビジュアルとなっています。

さらに、ビジュアルの公開に合わせてアニメ公式HPがリニューアル! 最新情報が一挙公開されています。また、本作のオープニング主題歌担当アーティストがkradnessに決定しました!

特徴的なハイトーンボイスと、電子サウンドの中にどこかレトロな“和”を感じさせる旋律が印象的な楽曲「耽溺ミラアジュイズム」が本作のオープニングを彩ります。作詞・作曲は「Quarks」のCamelliaが担当します。

そして、本楽曲のCDリリースが早くも決定!kradness初のシングル「耽溺ミラアジュイズム」は6月6日発売予定です。

同時に、kradnessからのコメントも到着。自身初となるアニメ主題歌の担当をすることへの想いと意気込みを語っていただきました。

kradnessコメント
『この度、「ニル・アドミラリの天秤」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました、kradness(クラッドネス)です!小さい頃、アニメの最新話が放送される度、目をキラキラさせながらテレビの前に座っていた僕が、まさか大人になりアニメの主題歌を歌わせていただけるとは、思いもよりませんでした。
原作の雰囲気に寄り添えるよう、言葉ひとつひとつを精一杯歌わせて頂きました。聴いて下さったあなたに、ほんの少しでも気に入って頂ければ幸いです。』■kradness プロフィール
国内はもちろん、海外にも多数のファンを抱えており、特徴的なハイトーンボイスと、DJと歌唱を同時に行うというハイブリッドスタイルを武器に、EDM・POP・ROCKと幅広くプレイしている。
音楽以外にも活動は多岐に渡っており、ファッションブランドの「REMERA」を立ち上げ、プロデューサー・モデルとしても活動を行う。
更に、DJ兼コンポーザーとして活躍する“Camellia”とのユニット“Quarks(クオークス)”を結成し、その特殊なプレイスタイルに磨きをかけ続けている。

さらに、追加キャストも一挙発表となりました!

緑川 光さん、宮下栄治さん、興津和幸さんをはじめとした豪華キャスト陣が脇を固め、主人公ツグミを取り巻く多彩なキャラクターたちを演じます。

4月からの放送に向けてますます盛り上がるアニメ「ニル・アドミラリの天秤」。
今後も最新情報を続々とお届けしていきますのでお楽しみに!

アニメイトタイムズ

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

BIGLOBE
トップへ