生放送には不向き?反町隆史「スマステ」でのポンコツぶりがヒドすぎる!

2月15日(水)9時59分 アサ芸プラス

 公開中の映画「相棒〜劇場版IV〜」に出演している反町隆史が2月11日、香取慎吾司会のトーク番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、思わぬポンコツぶりを見せてしまった。

 この日の番組テーマは「冬だからこそ行きたい!人気格安バスツアー」。おなじみの生放送のテンポのなか「宇都宮餃子&佐野ラーメン!うんめぇ〜栃木食べ尽くし」ツアーが紹介されると、反町に話題の“めんたいチーズ餃子”を試食させるコーナーが始まった。

 しかし、反町は突然目の前に出された餃子を前になかなか食べようとせず、やっと食べたと思いきや、口に合わなかったのかその感想も微妙。そのままコーナーは終了してしまう。

 そして次に試食で出されたのが「雲丹ローストビーフ丼&練乳イチゴ狩りと神秘の濃溝の滝・ドイツ村」ツアーで紹介された、旬の4種のイチゴ。ここで反町は、先程の餃子の時に早く食べて感想を言うよう促されたためか、今度は4種のイチゴを矢継ぎ早にほおばってしまう。だが「何が何だかわからない。イチゴ!」と、まったく味の伝わらないコメントを残し、香取と大下容子アナウンサーを苦笑させるのだ。

 テレビ誌のライターも「なんかグダグダでしたね」と呆れ顔で話す。

「番組冒頭も、格安バスツアーに『しょっちゅう行ってますよ』とギャグをかましてスベったり、時間がないのになかなか試食しなかったり‥‥。つくづく生放送には向いてないなと思いました」

 せっかく映画の宣伝に来てこの失態とは。だが、それでも1つだけ良かった部分があったという。

「香取に“犯人役で『相棒』への出演”を提案したことですかね。香取もノリノリだったし、視聴者からも『ステキな提案、反町さんありがとう』って感謝されていました」(前出・テレビ誌ライター)

 だがひとつ心配な点は、この話が実現されるまでに反町が「相棒」にキャスティングされているか、である‥‥。

アサ芸プラス

「反町隆史」をもっと詳しく

「反町隆史」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ