新垣結衣、「リア充おひとり様生活を堪能」告白にファンも安堵!?

2月15日(木)5時59分 アサ芸プラス

 2月8日に開催された「第60回ブルーリボン賞」授賞式で、映画「ミックス。」で主演女優賞に輝いた新垣結衣が登壇。シックな黒のロングドレスで颯爽と現れ、大人の艶っぽさを放った姿に報道陣からどよめきがあがった。新垣は挨拶で、「『恋空』で10年前にブルーリボン賞をいただいて、2度とこの場に立たせてもらえるとは思ってなかったので、まったく実感がわいてないんですけど…」と予期せぬ受賞に戸惑いの表情をのぞかせた。さらに、「今回の受賞で、今まで一緒にお仕事をしてきたみなさん、撮影に関わってくれたみなさんや家族、仲間が喜んでくれて、みなさんへの恩返しができたなというのが本当に嬉しいです」と、感謝の気持ちをのべた。

 話は最近の私生活に移って、「家にいる時間が一番楽しいです」とインドア派な近況を話すと、「家では深夜1時くらいから音楽聞いて、お酒飲んで、好きな時に寝るっていう生活です」と打ち明けた。

「沖縄出身の新垣は、酒が強くて飲むのが大好きなんだそうです。お気に入りはビール。自炊派で、チャンプルーなど沖縄料理はお手のもので、自宅では飲みながら、料理して酔っ払っても顔に出ず、テンションもまるで変わらないらしいですね。お酒以上にハマっているのが、寝だめ。休日には夕方まで寝続け、3連休にはまったく外に出ず、こもるのが常なんだとか。どこまで本当かわかりませんけど、男性ファンは清純な感じのままのガッキーに安堵しているでしょうね」(芸能ライター)

 共演俳優の三浦春馬錦戸亮らと浮名を流したのもずいぶん昔。リア充らしく、恋の噂ともご無沙汰だ。主演男優賞と女優賞受賞者が、翌年の授賞式の司会を務めるのが、恒例となるブルーリボン賞。映画館で映画を観る習慣のない新垣は司会の大役を果たすため、「映画を観て勉強します」と意気込んでいた。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「新垣結衣」をもっと詳しく

「新垣結衣」のニュース

BIGLOBE
トップへ