農作業着で元気に「おー!」 のん、麦わら帽子につなぎ姿で「宇宙最強米への道」最終回を報告

2月15日(木)17時33分 ねとらぼ

農作業着も着こなすのんさん(画像はのんInstagramから)

写真を拡大

 女優でアーティストののんさんが2月14日、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんとともに主演を務めるPR動画「銀河のしずく 宇宙最強米への道」が最終回を迎えたことを、撮影中のオフショットとともにInstagramで報告しました。農作業着のゴー☆ジャスさん、意外となじんで……ないな!
 のんさんは、「岩手県産のお米『銀河のしずく』のPR動画シリーズ『宇宙最強米への道』が最終回を迎えました!」とコメントを添え、麦わら帽子に農作業着姿で田んぼの前に立ち、右腕を突き上げた写真を公開。出演する「銀河のしずく 宇宙最強米への道」は、“JA全農いわて”の新ブランド米「銀河のしずく」のキャンペーン用に制作されたPR動画で、岩手県で生産した米を宇宙最強(何が最強かは謎)にするため、のんさんを筆頭としたPR部員が奮闘する物語です。作中でのんさんはPR本部長、ゴー☆ジャスさんは宇宙農協職員という役どころ。
 2017年8月にエピソード0が公開されると、「宇宙最強の『銀河のしずくおにぎり』を作り、宇宙へ届ける」というぶっとんだ内容と豪華なキャストが話題に。主演2人の他には、のんさんの部下役としてお笑いコンビのANZEN漫才、カミナリ、どぶろっくらお笑いコンビが出演。作中でたびたび流れるキャンペーンソング「銀河のしずく」はどぶろっくが作詞・作曲を手掛けています。
 お笑い要素を多分にはさみつつも、地元住民を巻き込んでの真剣な田植え、工房で南部鉄器の羽釜を手作り、鉱山に登っての水くみなど体を張った内容は全6話にもおよび、とうとう完結。最終回公開後の2月13日、のんさんは幕張メッセでゴー☆ジャスさんと再会しており、2ショットとともに「ゴー☆ジャスさんにお会い出来ました〜〜!嬉しかった〜〜!」と喜びのコメントをつづっています。

ねとらぼ

「のん」をもっと詳しく

「のん」のニュース

BIGLOBE
トップへ