「ドラゴンボール」ブルマの新声優が久川綾さんに決定! コラボCMうっかり公開も「違和感ない」と好評相次ぐ

2月15日(木)19時24分 ねとらぼ

公式サイトのキャラクター紹介ページでは、まだ「CV:鶴ひろみ」となっている(15日時点)

写真を拡大

 アニメ「ドラゴンボール超」の公式サイト/Twitterは2月15日、亡くなったブルマ役の鶴ひろみさんの後任が久川綾さんに決定したと発表しました。
 鶴ひろみさんによるブルマは2月18日放送の第128話での登場が最後に。以後は久川さんが担当することになります。久川さんは「美少女戦士セーラームーン」の水野亜美役、「カードキャプターさくら」のケルベロス役、「ハートキャッチプリキュア!」の月影ゆり役などで知られる大ベテラン。
 なお、インターネット上では14日、特に告知も無い中で突然「ドラゴンボール」と花王のコラボCMが通販サイトのアカウントに投稿され、話題になっていました(現在は削除済み)。CMではブルマが登場し、「鶴さんではないようなのにもかかわらず、従来のブルマに近い演技」「違和感がない」と注目を集めていました。
 ねとらぼ編集部が花王に取材をしたところ、「動画は来週公開予定で準備していたもので、何らかの手違いで一時公開されてしまったようです」「新CMでも、ブルマ役の声優は久川綾さんで間違いないです」とのことでした。

ねとらぼ

「ドラゴンボール」をもっと詳しく

「ドラゴンボール」のニュース

BIGLOBE
トップへ