「ラブライブ!フェス」TV放送が決定 4年ぶりのμ’s復活など注目シーン目白押し

2月15日(土)8時0分 おたくま経済新聞


 スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」シリーズ9周年イヤー最大のイベント、「ラブライブ!フェス」のテレビ放送が決定しました。フジテレビTWOのドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて、4月29日の22時〜23時40分に放送されます。

 「ラブライブ!フェス」はシリーズ9周年を記念して、さいたまスーパーアリーナで2020年1月18日、19日の2日間行われました。この2日で、国内外ライブビューイングも含め約15万人を動員。

 出演したのは、ファイナルライブ以来4年ぶりに復活した「ラブライブ!」のμ’s。「ラブライブ!サンシャイン!!」からはAqoursとSaint Snow。さらに最近TVアニメ制作が決定した虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会も出演。「ラブライブ!」から生まれた各グループが一堂に会する奇跡の瞬間が実現しています。









 また、番組では各作品を代表して高坂穂乃果役・新田恵海(μ’s)、高海千歌役・伊波杏樹(Aqours)、上原歩夢役・大西亜玖璃(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)の3人による、この番組でしか観られない超激レアコメント映像も公開。

 さらに4月の本放送に先駆けて、3月22日には事前特別ミニ番組「ラブライブ!フェス 4月の放送まで待てない!スペシャル(仮)」も予定されています。

■高坂穂乃果役・新田恵海(μ’s)
「ラブライブ!シリーズの9周年で実現した、初めてのフェス。みんなの“大好き”と“楽しい”に溢れていました。μ’sにとっては約4年ぶりのLIVEだったのですが、集まれば変わらないμ’sらしさがそこにあって。時が巻き戻ったような、夢の続きを見せてもらったような、幸せな2日間でした。“大好き”と“楽しい”を全身全霊で感じてもらえたら嬉しいです。μ’sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪」

■高海千歌役・伊波杏樹(Aqours)
「スクールアイドルによる夢の祭典!あの日見た景色やそれぞれの音楽と歌声は、たくさんの方の心の奥にまで届いたような気がしてすごい高揚感でした。ここまでのいろんな想いを込めたパフォーマンス。一生忘れることのない輝きを感じ、Aqoursとして全力で、そして何よりラブライブ!に夢中だったと思います。一人一人の〝好き〟が溢れた幸せなあの瞬間が、この放送を通して新たに広がっていくと嬉しいです…!ぜひ、ご覧下さい!」

■上原歩夢役・大西亜玖璃(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
「ラブライブ!を大好きな方が集まったフェスということで、みんなの熱い気持ちがひとつになった最高のライブイベントになりました!わたしもみんなの気持ちに応えようといつも以上にパワーが湧いて、すっごく楽しかったです!各学校によってかなり雰囲気が違いますし、それぞれのグループやソロの良さを一度に味わえるのは、普段のワンマンライブとは違うフェスの魅力だと思います。ぜひテレビでも楽しんでもらえたら嬉しいです」

情報提供:株式会社フジテレビジョン

おたくま経済新聞

「ラブライブ!」をもっと詳しく

「ラブライブ!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ