ついに大御所・五木ひろしも「ダウンタウンなう」に!歌謡界の裏事情を暴露!?

2月15日(木)15時26分 RBB TODAY

(C)フジテレビ

写真を拡大

16日放送、『ダウンタウンなう』(フジテレビ)の「本音でハシゴ酒」に大御所歌手・五木ひろしが出演。同番組への出演を決めた理由や歌謡界の裏事情までを大暴露する。

 同番組の人気企画「本音でハシゴ酒」はダウンタウンの浜田雅功松本人志坂上忍がゲストと一緒にお酒を飲みながら本音で語り合うトーク番組。

 歌謡界を50年に渡ってけん引する五木だが、なんとダウンタウンや坂上と番組で共演するのは今回が初。番組では開始早々に五木が「いよいよダウンタウンと共演することになるんだろうな」と思ったという、昨年のダウンタウンとのちょっといいエピソードを披露。五木の口から明かされたこれまで共演を避けてきた理由、さらには、普段滅多にバラエティー番組に出演しない五木がこの番組に出演を決めた意外な理由などが明かされる。

 続けて話題は歌謡界の裏事情へ。紅白歌合戦47回連続出場などさまざまな記録を持つ五木を囲んで「紅白のオファーってどうやってくるの?」「いつ頃?」といった気になる紅白の裏事情に迫る。さらに、五木と数十年の付き合いになるという超大物も番組に合流。なんでも2人は過去にコンビを組んで漫才を披露したことがあるほどで家族ぐるみで仲が良い大親友。果たしてその人物とは?

 また、“五木ひろしの大御所過ぎるセレブな日常”というテーマでトークを展開していく中、後輩・坂本冬美からもメッセージが届き、“五木ひろしは超○○魔”というエピソードから、知られざる“五木家の序列”まで五木の驚きの私生活が続々と暴露。

 そして、お酒が進むと五木はマイクを手に取り生歌も披露する場面も。そんな『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は2月16日21時55分から放送開始だ。

RBB TODAY

「ダウンタウン」をもっと詳しく

「ダウンタウン」のニュース

BIGLOBE
トップへ