ラストアイドル、4月18日にセカンドシングル発売

2月15日(木)5時0分 RBB TODAY

ラストアイドル、4月18日にセカンドシングル発売

写真を拡大

アイドルグループ「ラストアイドル」が14日、Zepp Tokyoでの初の単独ライブを行い、ライブ中のサプライズとしてセカンドシングルの発売日が4月18日であることが映像にて緊急告知された。

 同ライブには、ラストアイドルをはじめ、セカンドユニットであるGood Tears、シュークリームロケッツ、Someday Somewhere、Love Cocchiの5組とゲスト出演となった各兼任ユニットの阿部のパクスプエラ(pax puella)、吉崎の243と吉崎綾、王林のりんご娘、朝日のTokyo Rockets、籾山のSpindle大森のeyesといった兼任ユニット6組が週津円。会場には、スペシャルバトルとして、客席に大森靖子、ピエール中野、日笠麗奈、吉田豪の4名が登場し、ラストアイドル7人のソロパフォーマンスをジャッジするという企画が行われた。同イベントの模様は後日、CSテレ朝チャンネルにて特番としてオンエアされる予定なので注目だ。

 1月13日からスタートしたテレビ朝日系『ラストアイドル』のセカンドシーズンではセカンドシングルを賭けた、ユニット対抗戦の真っ只中。秋元康、織田哲郎、小室哲哉 指原莉乃、つんく♂といった面々が、5つのユニットのプロデューサーとしてそれぞれ就任し、ユニットのメンバーとタッグを組んでバトルを繰り広げている。放送上では現在、小室哲哉率いるラストアイドルが2勝しており、他ユニットから一歩リードしている展開。果たして、このバトルを勝ち抜いて、セカンドシングルの表題曲を歌うのはどのユニットなのか。

 なお、セカンドシングルのWEB盤の購入者を対象としたイベント開催もあわせて発表されており、関東は5月20日、関西は6月3日に某所にて開催される予定。予約受付やイベント内容の詳細は後日、追って発表されるそうなので要注目だ。

RBB TODAY

「ラストアイドル」をもっと詳しく

「ラストアイドル」のニュース

BIGLOBE
トップへ