裸エプロン&裸芸で話題の現役女子大生・高梨瑞樹「YouTubeでグラビアに出たいってアピールしたら、奇跡が起きました」

2月15日(月)6時20分 週プレNEWS

今回、2月15日(月)発売『週刊プレイボーイ9号』で撮り下ろしを決めたのは、高梨瑞樹(たかなし・みずき)が公式YouTubeチャンネルで「2021年に達成したい夢」として、「週プレのグラビアに出たい」と涙ながらに語ったことがきっかけだった。そして、その夢が実現する——。

【画像】すべて出し切った高梨瑞樹のグラビア

* * *

■53人グラビアで見た衝撃の光景とは

——公式YouTubeチャンネル『高梨瑞樹のみずきっす』で、2021年の目標として「週プレさんで撮り下ろし(グラビア)をしたい」と語り、自身のツイッター上では「♯週プレグラビアへの道」といったハッシュタグを作って熱烈アピール。そして今回、その夢が実現しました!

高梨 『週プレ』編集部に気持ちが届けばいいなぁって思ってやったんですけど、なんと何日か後に「YouTubeを見ました。とりあえずテストシュートしてみましょう」って編集者さんから返事が!

ビックリしたのと同時に、すごくうれしかったですね。ただ、最初はテストシュートの意味がわからなくて、思わず検索してしまいました(笑)。

——本番前のテスト撮影ですね。どうでしたか?

高梨 集英社さんのスタジオで撮影していただいて。最初は緊張しましたが、カメラマンさんが"53人グラビア"(2019年44号/創刊53周年記念「NIPPONグラドル53人」)のときと同じで、徐々にリラックスできるようになりました。ちなみに、53人グラビアが初めての雑誌の撮り下ろしだったんですよ。

——え、そうなんだ!

高梨 あのときも、めちゃくちゃ緊張したなぁ。当時はデビューして1年ぐらいでしたし、雑誌で見かける有名なグラドルさんも大勢いて、自分の居場所を見つけるのが大変でした(笑)。グループごとの撮影では、人気グラドルチームが編集部さんが用意した赤ビキニを着用。それ以外は私物の水着で......。

もちろん、私は私物でした(笑)。そのとき、いつかトップグループに入りたい、単独で撮り下ろしをしてもらいたいって、強く思ったのを覚えています。

——そこから約1年4ヵ月。ようやくでしたね!

高梨 実は私、デビューして以降、『週プレ』編集部さんに3回顔見せに行っているんです。なのに、なかなか撮り下ろしグラビアが決まらず、ああ、これはもう正攻法では無理なんだなって。

だったらYouTubeやSNSを盛り上げて、ファンの皆さんの力を借りて話題づくりできれば、チャンスをもらえるかもしれないって思ったんです。

——瑞樹ちゃんのYouTubeチャンネルは登録者が9万人以上いて、再生回数100万オーバーの動画もあります。ホント、スゴいですよね。

高梨 一番人気は裸エプロンシリーズ。その格好で簡単な料理を作るだけなんですけど、動画を配信するたび、登録者数がグッと伸びるんです。あとは、アキラ100%さんの裸芸に挑戦したときも、反響が大きかったですね。

——エプロンの下は全裸なの?

高梨 ニプレスはつけるようにしているんですが、どうしても面倒なときはそれもナシ(笑)。アキラ100%さんの裸芸のときは、用意したお盆が想像より小さくて、パンツをはくと違和感が出ちゃう。だから、お盆の下は何もつけていません。前バリもしていないので、撮影のときはちょっと緊張感がありますね。

——最後に、今後の目標を教えてください。

高梨 私、大学3年生でこの業界に入るまで、早く結婚したいとずっと思っていたんです。でも、このお仕事に出合ってからは、結婚願望がなくなって。

グラビア撮影が本当に大好きで、もっともっと誌面に出て、いろんな雑誌の表紙を飾りたい。そしていつか、ドラマやバラエティ番組の仕事ができるようになれたらいいな。憧れの存在は小池栄子さんです。

——そして今回の撮影のウラ側は、週プレ公式&高梨瑞樹公式YouTubeチャンネルで公開中です!

高梨 生着替えシーンの自撮りも公開しているので、ぜひご覧になってください! あと、デジタル写真集では誌面未掲載のSEXYな衣装もあります。お楽しみに!

(スタイリング/めろん ヘア&メイク/萩村千紗子)

●高梨瑞樹(たかなし・みずき) 
1997年12月21日生まれ 栃木県出身 
身長163cm B85 W62 H86 
○次々とグラビア誌の誌面を彩っている、人気急上昇中のFカップ女子大生グラドル。公式YouTubeチャンネル『高梨瑞樹のみずきっす』では、裸エプロンで鍋を作る動画が再生回数100万回を突破。ほかにもアキラ100%のモノマネをするなど、色気とユーモアにあふれた動画が話題に。
公式Twitter【@tkns_mzk】 
公式Instagram【@tkns_mzk】

取材・文/高篠友一 撮影/佐藤佑一


週プレNEWS

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ