マツコ、脱毛時の痛みへの恐怖明かす 有吉は「尻脱毛は最高だった」

2月15日(土)16時21分 しらべぇ

有吉・マツコ

14日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が尻脱毛について告白。脱毛をためらっていたマツコ・デラックスを驚かせた。


◼番組で尻脱毛を経験

『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、初めての尻脱毛を経験した有吉。「自分でちぎっていたのがバカバカしくなる。ぜんぜん違う」と脱毛に満足していた。

尻脱毛が「最高だった」「心地よい痛み。SWEET PAINだね」と吐露する有吉に対し、インプラントやレーシックといった手術のみならず、脱毛やシミ取りなどの施術に関しても「痛みへの恐怖がある」とマツコは告白する。


関連記事:千鳥・ノブ、全身脱毛を告白 「お尻に黒猫しがみついてるレベル」だった

ミッツ・マングローブのせいで…

レーザー脱毛については、ミッツ・マングローブから「ヒゲ脱毛はグーで殴られてるくらい痛い」と進言され恐怖を覚えたとマツコは明かすが、「あの人、自分だけキレイになろうと思って、私にレーザー脱毛させないために」と気づく。

有吉が平成ノブシコブシ吉村崇もヒゲ脱毛済みだと指摘すると、マツコは「なんで吉村がやってるのに私がやってないのよ」と自らにツッコミ、「ちょっと考える」と脱毛に前向きになった。

関連記事:テレビでの限界企画「体毛ぜんぶ抜く」にクロちゃん困惑 「頭おかしい」

◼視聴者も脱毛経験談は?

女性だけでなく、男性も当たり前になりつつある脱毛。マツコが有吉の体験談を興味深く聞いたのも当然と言えるだろう。

「有吉みたいに尻脱毛してみよっかなー」と興味を覚えた視聴者も。それでも「痛いの絶対耐えられないから無理」といったマツコと同じように痛みへの恐怖を訴える視聴者も多かった。

そういった痛みに関しても「男性の脱毛ってそんなに痛いの? 女性の全然痛くないのに」「黒色に反応するタイプだと人によっては耐え難いらしい。自分全然平気でした」など多くの経験談が寄せられている。


関連記事:今どきは男性もやる? 10代はVIO脱毛に興味のある人が多数

◼約4割が「脱毛に興味」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の44.4%が「脱毛したいと思ったことがある」と回答した。

脱毛

特に若い女性は「脱毛するのが当たり前」と言える昨今だが、やはり脱毛に興味がある男性も少なくないようだ。

吉村や有吉でさえ、脱毛を経験していると知ったマツコがどのような決断を下すのか。有吉は「脱毛の際は密着を」と提案していたが、マツコの脱毛シーンが放送される日もそう遠くないかもしれない。


・合わせて読みたい→有吉弘行の異常な私生活が判明 「独身の男が夜な夜な1人で…」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名(有効回答数)

しらべぇ

「脱毛」をもっと詳しく

「脱毛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ