川田裕美アナ、スキップできないのはウソ? 「何度もやらされて…」

2月15日(土)16時41分 しらべぇ

川田裕美

ダウンタウンとゲストが酒を酌み交わす『ダウンタウンなう』(フジテレビ)の『本音でハシゴ酒』。14日放送回は、業界最大手のフリーアナウンサー事務所セント・フォースから、人気女性フリーアナウンサーが集結した。

そこで、同事務所所属の川田裕美アナの「スキップ苦手」キャラに疑惑の目が向けられ、大きな反響が起きている。


◼セント・フォース軍団の本音

フリーアナウンサー・キャスターの所属人数110名という同事務所。そのなかでもバラエティを中心に活躍する、川田アナ、中田有紀アナ、神田愛花アナ、キャスターの岡副麻希、谷尻萌らがこの日は登場した。

人気格差やそこからくる事務所の扱いの差など不満が飛び出すなか、中田アナは川田アナを「事務所で1番あざとい」と指摘。

川田アナの代名詞とも言える「スキップ」についても、「できないと言うけど、あれだけ何度もやらされたらさすがにできるようになるんじゃないかな?」と勘ぐる。


関連記事:川田裕美アナの結婚にナイナイ・岡村隆史を心配する声集まる

◼川田アナへの疑惑

川田アナはスキップができず、実際にやってみるとかなりユニークな動きになるため、度々それをイジられてきた。中田アナは、それが「わざとできないフリをしている」のではないかと疑っていたのだ。

これにはダウンタウン・松本人志と浜田雅功も「するどい」「正解」と賛同。最初は本当にできなかったとしても「さすがに」と疑う面々に対し、川田アナは「私も教えて下さいって色んな人に言ったけど、誰も教えてくれない。それで放置されている」と全否定する。

今でもスキップはできないと主張し「本当にやるのがイヤ」と悩んでいると明かした。

関連記事:星野源、9年前に一目惚れした川田裕美アナに嘆き 「前はそんな人じゃなかった」

◼視聴者の意見は?

バラエティでイジられ続けてきた川田アナのスキップ。かなりの頻度で披露してきただけに、中田アナの言う通り、さすがにできるようになりそうなものだが、本人は全否定し今でもスキップができないと強調し続けた。

視聴者からは「川田さんのスキップは名物だけど、それを中田さんが怪しむのもわかる」「私も川田さんはスキップできると思う」と中田アナに共感の声も。

しかし一方で「ガチだと思う、マネしたら危うくできなくなりそうになったから」「あれはやろうと思ってもできない動き」と、やはり本当にスキップはできないと指摘する声も多かった。


関連記事:安住アナ、自殺した川田亜子アナへの後悔に涙 「フリーにならない理由」との推測も

◼3割が「運動ができないのを笑われた」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の1,733名を対象に調査したところ、全体の29.7%が「運動ができないのを笑われた経験がある」と回答している。

スキップだけでなくダンスなど身体を動かす場面では笑われがちな川田アナだけに、「スキップは本当にイヤ」と吐露したのは本音に違いない。


・合わせて読みたい→日テレ・青木源太アナ、高校時代の写真が「タッキーに激似すぎ」と話題に


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年10月28日〜2019年10月30日

対象:全国10代〜60代の男女1,733名 (有効回答数)

しらべぇ

「川田裕美」をもっと詳しく

「川田裕美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ